見出し画像

いつか、隣で #カロリー摂りながら書きました

わたしのパートナーは返事がとてもゆっくりです。
3カ月くらい返ってこないことがざらにあります。

でも、誕生日には誰より早く「おめでとう、1年よろしくね」とLINEをくれるし、3月になった今でも「初詣に行こう」と言ってくれる、かわいい人です。わたしがすぐ転ぶのをよく知っているので、カバンにばんそうこうを入れてくれたり、部活で後輩のために奔走したり、なんでもない顔で人に手を差し伸べる準備ができる、かっこいい人でもあります。

自慢のパートナーです。(どや)


そんなあいつと、絶対にはたしたい約束があります。「夏祭りでたこ焼きを食べる」こと。
一昨年の冬 ライトアップを観にいったとき、浮かれてカステラを食べ過ぎたわたしと うっかり晩ごはんを食べてからきたパートナー。2人ともお腹いっぱいで カステラ以外の屋台の食べ物が買えなかったことをよく覚えています。

でも「お祭りのたこ焼きっていいよね……!」と変なところで盛り上がったんです。ライトアップをぐるっと見た帰りに、「たこ焼き、夏祭りで食べようね」と約束していた矢先のコロナウイルス。

もちろん今年は夏祭りもライトアップも中止になりました。もともと連絡がゆっくりなこともあって、2020年はほとんど話ができていません。今年の初詣も、まだです。

4月からお互いに別の学校で勉強するようになるけど、コロナウイルスの感染状況が落ち着いたら、夏祭りでいっしょにたこ焼きを食べたいなと思います。

そのときは、隣に座ろうね。


***

楽しそうな企画に出会いました。

きゆかさんの「#カロリー摂りながら書きました」という企画です。
#呑みながら書きました 企画のオマージュなのだとか。「呑みながら書きました」は以前から知っていたのですが 「これ、参加していいのかな……?」とためらっているうちに期間終了してしまったり、知ったときには期間終了したりしていました。

ご縁あってTwitterやnoteをフォローさせていただき、この企画を知ることができたので、今回はどちらも参加したいです!
よろしくお願いします!(もしまずかったらタグ外します!)

family martのたこ焼きを食べました。
(アレルギーとかの関係でマヨネーズはかけられない)

画像1

500W表示を見間違えて600Wで温めてしまったのでめちゃくちゃ熱かったです。 ごはん食べながら卒論書いたり お仕事の資料読んだりしていたので、「食べながら書く」のは思ったよりスムーズにできました。

たこ焼きについて思い出したことをぽろぽろ書いていたら、思いがけず惚気になってしまいました……
とても楽しかったです!

きゆかさん、マリナ油森さん、楽しい企画をありがとうございます!

もしよかったら、サポートお願いします! いろんなことを勉強してもっといろんな記事をかけるようにするために、本を買ったりイベントに参加したりするために使わさせていただきます!