見出し画像

What’s up の返し方

Hey, what’s up?
アメリカに住んでいた頃、ネイティブの方によくこう聞かれていました。

日本人の多くは、How are you?というのは慣れていますが、What’s up?にどう返してよいかわからないとよく聞きます。

What’s upは、
(最近) どんな感じ?という意味です。

What’s up? の答え方して使える表現をご紹介します。

Not much, How about you?
特になにもないよ、あなたは?

Same old, How about you?
いつもと同じだよ、あなたは?

Just finished up some work. How's your day going?
ちょうど仕事が終わったとこ。あなたの1日はどんな感じ?

Just got back from a run. How about you?
ちょうどランニングから戻ったところだよ。あなたはどう?

I'm doing well, thanks for asking. How about you?
調子いいよ、聞いてくれてありがとう。あなたの調子はどう?


これらの返答はカジュアルでフレンドリーな表現です。シチュエーションによって表現を変えるとこなれた感がありかっこいいですよね(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?