at HOME (2015)

万引き家族の前に

こんな家族映画があったとは。





















原作、本多孝好。

すごく聞き覚えがあって
彼の作品を調べてみたけど




そんなピンと来る作品タイトルはなく。





唯一ピンと来たのは


dele



これはドラマ観てた。










deleにも
そう言った側面があったように思うけど


お互いが「家族」と認識し合ってる人たちの
思いやりの応酬みたいな





頭より先に
心が体が動いちゃうみたいな



人間の持つ一番ピュアな部分を
感じられる作品だと思います。








私は
確かにこの親から生まれたな
というくらい

両親の長所も短所も引き継いでいるので
血の繋がりは
あなどれないとも思うのですが


そもそも家族って
血の繋がってない人同士が出会って
つくりあげていくものだから


血が繋がっていなくても
お互いが家族と思えば家族なんだな、と。


血が繋がっていても
分かり合えないことなんて
山ほどあるし。




同じ家に住んでれば
そして本人たちが望んでいるならば
それはもう家族なんだなと思います。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?