見出し画像

はじめましてnoteはじめます

はじめまして、あぐりと申します。あぐりの部屋ということでアカウントはAguriRoomになっています。

さて、わたくしごとではありますが…

しつれいしました、自分のことを書くので全部わたくしごとですね。

あまりネットに記事なんぞ載せるタイプではなかったので、SNSもあんまりやっていませんでした。

ですが今回noteはじめましたの理由として、
①自分の生活(ほぼ子育てですが)を見直す上で、文章で記録でき視覚化できる。
②見てもらうことで、少し自分をよく見せようとちょっと背伸びした行動が取れる。のかなぁ、、?

この2点が挙げられます。
あ、あとちょっとでもお金になったら嬉しい笑


さてそんな私ですが、プロフィールにも書いたように

元保育士で妻も元保育士。

そうです、職場恋愛というやつですね。大学も同じだったのですが、まさか職場まで同じになって、辞める時まで同じだなんて!
当時は「これは運命なのでは」と思うくらいの出会いでした。

そんなこんなで、現在は二児の父親で妹想いの6歳の長女と、とってもおてんばな4歳の次女と日々子育て奮闘中です。

救いだったのは、妻と職場が同じだった為、保育観は合っているのがわかっていたこと。

保育観とは、子どもの保育で何を大切にするかという価値観のことです。
感じ方は人それぞれで全く同じ人はいませんが、保育園の方針と自分の保育観が合っているかということは、働く上で結構重要なんです。

なので、似たような保育観を持つ妻と夜たまに反省会をするのですが、勉強になります。
この話はまた別の記事で詳しくお話しします。

ちょうどいい頃合いですので、はじめましてはこの辺で失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?