見出し画像

狂い始めた生活リズム。


生活リズムがどエラいことになっております。

自宅待機となって活動時間がぐちゃぐちゃになり、おかしい事になってます。


眠たい時に寝て、起きたら活動。


良く言うと「欲望のままに生きている」 

 現実は「怠惰な生活」

この生活環境はまずい・・・

オンライン飲み会も終わりを決めなければ永遠に続いてしまう。
(気がつけば深夜3時なんてことも)

こういうときにものすごい思うのが、


家族や同居人がいたら一定の生活リズムを保てるんだろうな


という事。
同時に自分の意思の弱さ、怠惰な部分を再認識する瞬間でもありますが。

悲しみ (今流行っているみたいですね。〜み)


さて、今思うと学生の頃は母親がしっかりとした生活基盤を作ってくれていたんだなと。感慨深く思います。

<朝>
何度も何度も「早く起きなさい」と叩き起こされる

<夜>
「遅い時間だから寝なさい」と言われて寝るしかなくなる
(テレビはリビングにしかなく、当時はガラケーだったのでYoutubeなども気軽に見れず・・・本当に寝るしかなかった。)

当時は鬱陶しい!、うるさい!、うんこたれ! の「3U」
とただ単に一方向の感情しか動いておりませんでしたが、今となっては隠れていた「ありがたみ」を実感します。
(まあおそらく一長一短で実際近くにいるとお節介に感じる気持ちが勝ったりするんでしょう笑)


あと

自分でしっかりとリズムを律する事ができている人は「素晴らしい」と思います。
何か秘訣とかあったりするんですかね?

自分なりに生活リズムを整える為にやったらいいことをあげてみました。

<生活リズムを整える為にやったらいいことベスト3>


第3位 朝、晩の決まった時間にちゃんとした友達に連絡をとる

第2位 朝、晩の決まった時間に父親と連絡をとる

第1位 朝、晩の決まった時間に母親と連絡をとる


めっちゃ他人任せで、しかもマザコンかて。

本当に思いつかなかったです。

それほどまでに、私にとって正常な生活リズムをとり戻す事が難しい問題であるという事。


早くGWあけないかな・・・


贅沢な願望と言うのは分かっているんです。

でも、この怠惰な自分を変える、生活リズムを取り戻す為に一番の方法は・・・


仕事が再開されること


これにつきます。


agrimanでした。それではまた。

ぜひ!サポートお待ちしております。 サポートを励みにしてより質の高い記事を書いていきます。