見出し画像

初めてのオフライン面接#4

こんばんは!今日は、面接を受けてきました。コロナ禍ということもあって、今まではオンライン面接だったのですが、今日は初めて対面での面接でした。そこで感じたことを書いておこうと思います。

まず、今までオンラインでしか面接をしたことがなかったのでとても緊張しました(笑)また入退室のマナーもオンラインだったので気にしたことがなかったので、実際にマナーを守れていたか不安です、、

今日が初めての対面での面接でしたがやっぱりオフラインの方が良いなと感じました。会社の雰囲気であったり、空気感とかは感じとりやすいなと思いました。空気感とか雰囲気はオンラインではわからないなと思いました。アイコンタクトも取りやすいし、自分の話が刺さっているのかとか、表情からもわかるのですごく話しやすかったです。

それなりに手ごたえがあったので、次回の選考に進めることを祈ってます。年内には内定を頂けるように頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?