見出し画像

サッカーのある日常を取り戻すのではない、創り出す。

今日から新居浜市を拠点に活動している、サッカークラブレベニロッソNCの練習を再開しました。


練習開始前には、新居浜市サッカー協会、愛媛FC新居浜ジュニアユース、シニア、その他関係者も含めて、河川敷のゴミ拾い、除草作業、芝刈りを行いました。(清掃活動はレベニロッソNCから提案し、他団体の皆様のご協力を頂けました、ありがとうございます!)

画像1

画像2

また、
・練習前の検温
・ウェットシート、アルコール消毒の実施
・練習中の飲料は個別にし、飲み回しの禁止
などをコロナ対策として行い、段階的に練習を再開しております。
青空の下、芝生の上でボールを蹴れる環境が
どれだけ貴重であったかということは
今日の練習中の選手達の笑い声や表情に現れているなと感じます。

画像3


そして、これからは
6月下旬以降夏に向けて
四国リーグ、天皇杯など、絶対に負けられない戦いが始まりますので、運営サイドの僕に出来ることをまず1つ1つしていきます🔥


最後に
サッカークラブ レベニロッソNCでは
・一緒に戦いたい選手
また
・一緒に地域に根差したクラブを創ってくれるサポーター
・クラブの価値観、ビジョンに共感して応援してくださる企業、個人のスポンサー様
絶賛募集しております。
話を聞きたい、見学に行きたい、なんでも気になることがあればご連絡ください👌🏻


久しぶりに選手や監督、関係者とサッカーの話、新居浜でのサッカークラブ のあり方、レベニロッソNCのあり方、今後の目指すところなどをざっくばらんに話せて純粋に楽しく、嬉しかった。

そう、これがこの間までの日常だった。でも、僕らが変わらないでこのままこの間までの日常に戻ればいいとか、戻るはずだとか、そんなことを考えていてはダメで、今日からもう1度再スタートする。

サッカーのある日常を取り戻すのではない、創り出すのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?