見出し画像

”理想を大きく持つ”ことは大切。

こんばんは!今日は雨でじめじめしていましたね。僕はお昼下がりに喫茶店でゆったりしていたんですけど、洗濯物を干しっぱなしにしている事を思い出して1時間もせずに帰宅してしまい、ついていない一日でした。

さて、今回はその喫茶店でふと思いついたことを短めの記事でお伝えしたいと思います。




今回、喫茶店でオーダーしたのは”ミルクセーキ”

めっちゃいいですよね。もう名前だけでエモく感じちゃう。

そのミルクセーキを少しずつ、大切に飲みながら自分の将来どうしようかな~と考えていた時。

「グラフィックデザインって便利だな」


って急に思ったんですね。人って怖いもので、なんの脈絡もなく、ふと頭に思いつくことがあります。


あっ、そういえばあいつ元気してるかな?    とか


家の鍵閉めたっけ? みたいな(笑)


ちょっと違うかもだけど、まあそんな感じ。


それで、グラフィックデザインが便利だなって思っていた時って、僕の将来の夢を考えていた時だったんですね。

ちなみに、僕のリタイア後の夢は

”喫茶店を経営すること”  

 

です、今の地点では。

その時に悩んでいた事は

どんな喫茶店が良いんだろうか。どうやったら繁盛できるお店になるかな。コンセプトはどうしよう? 

そしたらそれに合わせてお店の内装も決めなきゃ!などなど。

ちょうどその時に舞い降りてきた”グラフィックデザイン”という名の天使。

黒船でも来たかのようでしたね(笑)

だってグラフィックデザインがあれば、言葉で説明できない、頭にあるアイデアを映像化して周りに共有できるうえに、自身の思い浮かべている理想を見ることができるから。


これってマジですごくないですか?

僕これでめちゃくちゃ感動してしまって、自分の生きている時代ってなんて最高なんだって思いました(笑)


さて、本題はここから。僕がこの一連の流れから感じた事。

それは


”理想は大きく持ち、そこにたどり着くまでの道筋を明確にすることが大切”


ということ。どういうことかというと、


グラフィックデザインで理想を具体化し(明確化)、それに向かって努力をして、実現可能な範囲までもっていけばいい。

               ↓↓↓

理想を大きく持ち(将来の夢)、そこに向かって努力や想像を膨らませていくことで、自身の理想へと持っていけばいい。

自分の理想というものをまるで実現できるかのように思うことができ、そして理想が大きくなっていく。グラフィックデザインって理想が明確になるし、まるで実現できたかのように思い込むことができるからいいなって思いました。

難しそうなものでも、実現できると信じれば、達成できるのではないかなって。思い込み大事だなって思ったんです。

「夢は大きく持ち、そこに向かって努力し続けて軌道修正していけばいい。一度実現したならば、そこからまた理想を創って目指せばいい」

ってことですね。なんか自分でも納得いかない結論になってしまいましたが、僕はグラフィックデザインが舞い降りたことで、自分の理想は大きく持って生きていこうと思いました。

社会に貢献出来て、収入もめちゃんこあって、買収されてもういい生活できるようになったってときに田舎でこっそりと喫茶店を経営したいな~。


ちょっといつもよりブログ感が出てしまいましたが、ふとしたアイデアを共有しておきたいなと思った書いた記事なので、許してください🙇

よかったら、

スキ/フォロー/コメント  お待ちしております♪


明日は晴れるといいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?