見出し画像

こんなんで“稼ぐ”とか言っちゃダメだよ。

はぁ。。。

すいません、ため息が漏れてしまいました。

こんにちは、今日は最近どうしても納得いかない記事を見たので感想をお伝え致しやす。

私の閲覧数の増加や収益の変化を公開します!

みたいな感じだったかな?noteだったかtwitterだったか、はたまたvlogだったか。

なんか腹立ち過ぎてよく覚えてないんですけど、

収益を1番上げた事象がかなり大した事無かったので、そこに納得が行きませんでした。

ほんと、例えるならメルカリでマスク転売してる感じ笑

なんならそのまま!需要はあったんだろうけど、そこをターゲットにして売り出していくのは理解できないですね。

それでとどまっているならいいんですよ!僕も何も言いません!

ですが!!!

その事象を自慢げに掲げ、実績としている所が許せない。


日々の努力を投稿していこうとしている僕にとって、大した事もしていないのに


僕は頑張っている!一緒に頑張ろう!


みたいに言ってる人は理解できないです。
それは違う。

少なからず、その人に着いて行っている人は明らかに騙されてますね。そこで自分で判断できてない地点でアウトなんですけど。

人によっては発想の転換だとか言う人もいると思うんですけど、マスクの転売みたいにアウトラインの事をしているのはちょっとな。

なにか頑張ろうと思っている人は本当に気をつけてくださいね。数値も大事ですが、数値だけ見ずにその人の本質を見抜くことも大事ですよ。本当にこの人信用できるんかな?ってもっと疑った方がいいと思います。

僕の今日の夜に投稿する記事を見るにしてもそうですよ!!!

もしかすると僕も自分の事じゃなくて、人の話をあたかも自分の話のようにして稼ごうとしている可能性だってある訳です!
(有り得ないですけど)

まあ僕はそんなセコいことして稼ぐ事なんて好きじゃないので、やりませんよ😅

ですが、本当に何度も読んだり、ほかの記事を見てから、

「こいつは信用できるな。」と判断してください。

最後になりますが、決して!才能があったり、もともとのスキルがあって努力せずに成功している人のことを悪く言っているわけではないので、ご了承ください。

コロナでwebをよく見るようになって来ていると思うので、本当にネットリテラシーはつけた方が良いですね。

僕もまだ足りないので、毎日勉強します。

それでは、19時の投稿を楽しみにしていて下さい!

それでは、ぴったり1000文字で終わらせて頂きます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?