見出し画像

風邪ぎみゆえ、子に移さぬようマスクして育児

マスクして寝かしつけ。
無理だ…マスクを面白がって引っ張られる。
あきらめた。



子どもはかわいい。子育ては楽しい。
大変だけど楽しいよ。


ワンオペは孤独だけど、我が子の笑顔を見てぎゅっと抱きしめにいく瞬間。肩を噛みつかれるときもあるけれど、ああなんて幸せだなあと孤独を噛みつきかえすよ。


きっと来年の今頃、また別の悩みを抱えながら生活しているだろうわたしに、子どもをぎゅっとした瞬間を土産にして取っておきたいよ。


もうすぐ1歳。資格の勉強もスローペース。日記もしばらくぶり。これくらいは残しとかなきゃと…!


朝になったら元気になってますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?