見出し画像

先生のカウンセリングを実際に受けて

こんにちは。しおりです!

先ほど、私がアーユルヴェーダを学んでいる
岡さやか先生の個別カウンセリングを受けました。

個別カウンセリングを受けた目的

これからカウンセリングを行なっていく立場として、
そして未だ改善されない悩みについて相談したくて
今回申し込みさせていただきました。
(ただただ先生とお話ししたいのもある。笑)

実際にカウンセリングを受けて

得られたものが大きすぎました。
(余韻に浸りながらブログ書いてます)

自分は自分でいいんだ。
自分を信じて踏み出そう。
またお話したい。
先生だからこそ相談したい。

こんな気持ちです。

まさに、私が個別でカウンセリングをしていくにあたって、
受けてくださった方々に、
このような思いを抱いていただけるような。
その方の支えであり、背中をちょんっと押すことができるような、
そんな存在でありたいと思っています。

カウンセリングってどんな感じ?

カウンセリングは、チェックシートを用いて
ドーシャのバランスをみていきます。
↑6/27(月)の勉強会で詳しくお話しします

わかりやすく言うと〝パーソナル診断〟ですね!
パーソナルカラー、骨格診断などなど
色々な個々にフォーカスした診断がありますが
そのようなイメージ。

アドバイスいただいた内容2つご紹介

私の場合、KAPHA(水)のエネルギーが乱れがちで
身体が重たくなりやすいです。

そんな私におすすめ
〈その①〉
スパイスを取り入れる
おすすめスパイスは2種類

  1. クミン
    タンパク質の分解をはやめてくれたり、
    ガス膨満感を減らしてくれたりします。
    〈使い方〉
    ・料理する際、クミンを炒めてからお野菜を炒める。
    ・クミンティー(クミンを煮立たせる)
    →ノンカフェインだから寝る前でも◎

  2. ターメリック
    〈使い方〉
    ・白湯にターメリックとギーをいれる
    ・ギーを作るときにターメリックを小さじ1/2いれる

特に夜中に空咳がでる私。
そんな私におすすめ
〈その②〉
・黒胡椒
・ターメリック
・ギー
・非加熱のはちみつ
だそうです!

※ギーとはちみつを一緒に入れる場合は
どちらかを多く、どちらかを少なくするように!
(同じ量を入れると拮抗作用で、より体の中で毒素を作り出してしまうから)

この梅雨時期、KAPHA(水)のバランスが乱れやすくなります。
咳が出る方も含めて、参考にしてみてくださいね♪

まずは自分を信じること

他にも働き方といったライフアドバイスもいただきました。

全ては循環であり
どれだけその人に貢献できたか。
何を言われようと自分を信じ続けられるか。
誰と関わっていくか。
失敗するから自分に合う・合わないがわかる。

まさしくその通りだなと実感しました。
迷ってる時って暗闇のトンネルの中にいる気分。
誰だって怖くなるけど、その先に光は絶対ある。
その光にたどり着くためには
自分を信じ続けて突き進むしかない。
途中で諦めてしまっては、ずっと暗闇の中にいることになる。

私も試行錯誤しながら進んでいるところです。
ぶつかるから、自分には合わないんだな、
これが自分らしいかな?と見つけることができる。

今、自分が正しいと思うことを
120%全力でしていきます。

そんな私の挑戦!6/27(月)20:10〜

《詳細》
日時🕒 6/27(月) 20:10〜21:30
場所📍 zoom
参加費 ¥1,000
持ち物 メモ

今回はアーユルヴェーダの基盤の部分を
限られた時間の中でお話しさせていただきます。

そのため、より個人にフォーカスしたいという思いから、後日ご参加くださった方(希望者)には
モニターさんとして
個別カウンセリングを先行でご案内させていただきたいと思います!

是非ご興味のある方はご連絡ください♪

本日6/23(木)21:00〜インスタコラボライブ


急な告知となってしまいましたが、
本日6/23(木)21:00〜
勉強会についての内容や、私の人柄を知ってもらえる機会になるようなインスタコラボライブをさせていただきます!

EARSEさんのおかげで
万全の体制で勉強会に挑むことができます。
この感謝の気持ちを糧に
全力で挑ませていただきます!

たくさんの方と出会えることを楽しみにしております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?