映像とSNS

ドラム缶テレビから地上テレビ、途中ワンセグが流行りテレビから携帯で映像を見ることが少しずつ当たり前となり、それがいつの間にか手の中で見れるようになった。

そして、テレビ制作会社が映像というものを創っていたたのに、いつの間にか個人レベルで簡単に写真を撮ったり、映像をスマートフォンで撮影したり、編集したりできたり、幅が広がっている。

個人レベルで投稿ができるyoutueに動画をアップロードするのが今では当たり前になっている。
そしたら、遂に企業もyoutubeに参入。

またyoutubeはリアルタイムで見なくても良いこと、家(TVの前)に居座る必要もない。手軽に見れる。

また、東日本大震災をきっかけにSNSが本格的に流行りだした。
マスメディアが本当のことを報道しない。嘘の情報ばっかり。でも被災地やそこに駆けつけた人々は写真を撮ったりしてSNSにUPし、リアルを伝えている。
そういうきっかけからマスメディア<SNS の信頼性になった。

動画って言うのは文字や写真で伝えるより遥か優れている。
今は誰でもものが売れる時代で、伝え方はたくさん。そのなかで映像を使ってyoutubeにアップしたり、LIVEコマースを利用したり。

生配信っていうのはまだそこまで浸透していないけど、誰でもジャパネットたかたになれるって考えたらやばいんじゃねー?と思い始めた。

俺も商品創って売ってみようかなと思い始めた。

全然まとまってないけど、皆映像創ろうって話!笑

しっかりとまとめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?