見出し画像

コートは肌を隠すためにある

冬は体が乾く。
半年ぶりにパーカーをハンガーから取った。
半年ぶりに着るパーカーには多分ダニが大量にいるから、洗濯をかけた。
随分ときてない服を着るのは罰ゲームみたいに怖いものや。

体が乾いてるからどうかってのは朝起きた時とお風呂あがりにわかる。
ちょっと肌につっぱりを覚える。

僕は夜と朝必ず化粧水と乳液を必ず塗る。
気温が大体何度やろう?25度ぐらい?何度ぐらいになったら、俺の体に反応が現れるんやろ?

夏場は汗かくし、乾きなんか気にならへんけど、冬場は気にかけないといけないから、食生活も体を休める時間、1番は体に負荷をかけないようストレスを溜めない事。
29年生きてきてストレスが1番の敵とわかった。

ただ、ストレスは何かって話にもなってくる。

めちゃくちゃストレスが蓄積されると「あー!って叫んで、体がどうにでもなれ!」
って思ってしまう。
昔がそうやった。

人間関係とかで上手くいかず悩みストレスとなる人が多いって聞く。
だから、俺はめっちゃ割り切ってる。

自分のルールを作り悩まないように割り切ってる。
ここ1年ぐらいはストレス全然無いと思う。
自分では気づけてないストレスもあるかもしれへんけど。

「冬場は可愛い服が着れる」と騒いでる女子や
「コート着たかってん」とお洒落に騒ぐ男子をまるとウズウズする。

お前らには俺らアトピー性皮膚炎の気持ちなんかわからへんやろうな。

"俺ら、私らは"、
『長袖着れて荒れた腕を見せなくてすむねん』
という安心感や。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?