見出し画像

「あわよくば」を捨てることにしたら。少し楽になって自分が始まる。

悪い癖でね。色んなことを繋げたがってたんですよ。
「効率化」という魔物に食い散らかされてました。。

悪くないんですよ、効率化。これはこれで必要なんです。

「何でもかんでも」ってのが不味かったんでしょうね。
疲れちゃう。なんなら嫌いになっちゃう。
それに囚われてる人も自分も。

仕事では大切です。
行きの仕事、帰りの仕事。
こんな仕事の動線や段取りの話じゃなくて、、

人間関係や生き方の部分のこと

ここになんか損得勘定ばかりになるとしんどくなるんですよね。


ふと、周りを見た時に友達が減っていてなんか寂しく感じることもありました。これは友達はそんなにたくさんは必要ないとも思いますが。

どこからが友達なのか?考え出したらキリがないですけどね。

もっと、笑って生きていたいだけなんです。

ここ最近は、なんか影響力のありそうな人とばかり仲良くするようないやらしい感じがしてたんです。それこそ「あわよくば」です。

何か人に変な期待をして関係を築いていたのかも知れません。
そんな人は向こうからしたらバレバレなのにね。
なんなら利用されるのがオチです。はい。
巷では「養分」とか言われちゃいますよ。

で、結局そんな人たちとの関係は続いても気持ち良くない。
自分から下手(したて)に回ってるんだから。

しょうもない期待をするよりも、
自分を始めて、自分の思う「自分」に1歩でも近づく方がよっぽど良い。

そのほうが、自分を生きてるし、実際やりがいがある。
一生懸命やってみてどこに辿り着けるのか?がちょっとみてみたいもんだ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?