見出し画像

【お試し】英文法レッスン Part1

こんにちは!
今日はCちゃんのYouTubeの動画をベースにしたレッスン動画をお試しで受けて頂きます。

流れ


※本レッスンの良い所
・動画×テキストベースなので忙しい方でも時間を見つけやすい
Cちゃんが課題添削をします!!

レッスンスタート

流れは…
動画を観る→プリント(テキスト)を実践→課題→Cちゃんへ提出

※まず課題用紙をコピー&ダウンロードしたい方は、下記よりご利用頂けます。表示方法により異なりがあるかもしれませんが、右上の□をタップしていただくと表示可能です。

□×↗みたいなもの  

それでは、レッスン動画を観ていきましょう。


Super Fun Time!

最後の課題(主語はどういうものか、それぞれの動詞の使い方)、そして自己紹介が書けましたら、Cちゃんに送って添削してもらいましょう。
※ご送付から3日以内に返信します。もし来ていない場合があればお手数ですが再度ご連絡のほどよろしくお願いいたします。

↓をタップで追加できます


答え

お疲れ様でした!理解はできたでしょうか?
↓で答えを確認していきましょう!(一言一句同じである必要はないですよ(`・ω・´))

継続して定着させたい

忘れてしまうのを防止する為に、3回レッスンが終わるまで毎日1ページ目の黄枠の所を見直しましょう。

見直す時間を固定で決めてしまいます。そして、定着化させましょう。

(例)Cちゃんは毎日23時に文法要点を見直します


Who is Cchan?

自己紹介はコチラのビデオをご覧くださいませ。

Instagram:@cchan_english
LINE: @ene1798t

レッスンPart2

「私ができたから皆さんもできます」
それではまた次回のお試しレッスンで♪


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?