見出し画像

【お試し】英文法レッスン Part2

こんにちは!
今日はCちゃんのYouTubeの動画をベースにしたレッスン動画をお試しで受けて頂きます。第二弾です♪
※前回同様「流れ」から説明しますが、不必要であれば、目次の「レッスンスタート」より読んでみてください!

流れ


※本レッスンの良い所
・動画×テキストベースなので忙しい方でも時間を見つけやすい
Cちゃんが課題添削をします!!

※オススメの受講方法
コピーすると一番やりやすいですが、スマホやIPad等で画面を見て、なんでもいいので紙に書いてみるのがおススメです。
Cちゃんへの課題も紙に書いたものをパシャリと撮って送ってくださっても、LINEで文字にして送ってくださっても構いません!

レッスンスタート

流れは…
動画を観る→プリント(テキスト)を実践→課題→Cちゃんへ提出

※まず課題用紙をコピー&ダウンロードしたい方は、下記よりご利用頂けます。↓のダウンロードボタンよりご確認ください。

さぁ早速、
動画を見ていきましょう!


頭へ少しは入ったかな?と思います。
それでは復習に入りますので、Lesson2のファイルを見て問題を解いてみましょう!

答え

練習問題は、下記答案を参考にしてみてください。

Super Fun Time!

最後の課題(①今日習った動詞を使って各2文つくる ②英語の悩みを教えてください ←できれば英語で書いてみよう!)
Cちゃんが添削しますので

下記LINEよりお待ちしてます。
↓をタップで追加できます



継続して定着させたい

定着させるためには、毎日見直しましょう。
寝る前でもいいです。毎日1~2分あれば見直すことができます。
今後増えたとしても10分あれば可能なはず!
習慣化していきましょう(`・ω・´)

Who is Cchan?

自己紹介はコチラのビデオをご覧くださいませ。

Instagram:@cchan_english
LINE: @ene1798t

「私ができたから皆さんもできます」
それではまた次回のお試しレッスンで♪

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?