見出し画像

1を2にする

1を聞いて10を知り、2で返すのが仕事のやり方では1番いいと最近思います。

理由は3つあります。

①お願いしてきた相手が10を求めているとは言い切れない

②1を10にするのって大変

③ ②に気づいてもらえないのに10の結果を出そうと努力する労力が無駄


あなたには10が見えていたとしても、相手は10まで見えているとは限りません。

そして、あなたにとっての10は相手にとって10であるか?という問への答えはNOです。

そして、あなたの時間は有限です。頼まれごと全てに10では返せないですから、2という「1が見えている人でも気づける」水準を超えれば充分だと思います。

そもそも、1頼まれて1返せない人だっているんですから、2をコンスタントに返せれば相対的には凄い人になれる!と思います。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

頂いたお金は本代にありがたく使わせていただきます。