見出し画像

男性が「夫の扶養から抜け出したい」を読んでみたので感想書く

案件じゃないもん!自腹でLINE漫画で読んだよ!

ザックリ要約すると、「正社員」として就労したことがない子持ちの女性が年収201万を稼ぐのに奮闘する…的なお話しです。

結論から言うと、「相手への無関心や知ることを怠たることが積み重なると、人間関係の亀裂を生み出す」という事を再確認させてくれる作品でした。相手のことを知って初めて「思いやる」心は出てくるものだと思います。

フィクションだから突っ込めますが、こちらのご夫婦はなかなかにお互いのことを知らないままに結婚し親になったんだなあ…と思いました。

結婚6年目にして夫が料理がうまいことを知ったり仕事に追われ倒していることを知った!びっくり!っていうのを、まだ漫画だからいいんですけど、現実でやるべきではないかと…

相手をよく知らないとか、無関心は自分の努力で改善が可能です。好きな芸能人とか趣味とか、何でもいいから知ることで相手が違って見えてくると思います。

これはどんな人に対しても同じです。あなたが拒絶したい気持ちもわかりますが、まず偏見や固執
を少し捨てながら、相手を知ろうとする。1を2にして、3歩進んで2歩下がっても前進はしている、の精神で。

小さいことを積み重ねることで、とんでもない所に行けるとはよく言ったものです。

どうせなら前に進む一歩を積み重ねて、とんでもない景色を見てみたいと思います。

頂いたお金は本代にありがたく使わせていただきます。