見出し画像

最終面接で面接官から「もっとアピールしていいんだよ」と言われて絶対落ちたと思ったら内定貰えたけど質問ある?続き

どうやら昨日のイキり倒したnoteがそこそこスキされたのは、「猫」の力が大きかったと分析する私です。ありがとう猫。サンキューキャッツ。

猫可愛いよね。面接官みんな猫だったらほんわかするよねきっと。でも俺は犬の方が好きだな。

(でも猫カフェでしかあり得ないと思うよお)

友達の家の犬が年一回しか会わないのに俺を見るとすり寄ってくるの見ちゃうと犬派になるよね〜

「飼い主様が餌くれて散歩に連れて行ってくれて家に住まわせてくれてるから生きていけるワン」って言うのが振る舞いに出てるのが可愛いよね。

猫カフェ行ったことあるけど

「君たちがいくら寄ってきたってニャー達の気分が乗らなかったら遊んでやらないニャー」みたいなスタンスがあんま好きじゃないんだよね〜

犬と猫の話はいいんだよ。ごめん。就活の話だよね!?(ここまでの話に今回する話の伏線詰めておりますから忘れないで❤️

これを読んでいるあなたがそれなりに知能指数高ければ、この時点で僕の主張がなんとなく読み取れるはず)


昨日僕は

「自分、大したことないっす」

って思ってる奴の方が就活上手くいくと書きました。さらに言うと、今後の人生で割と平穏に生きていけると言い切ります。


でも、僕の「自分、大したことないっす」と

他の人の「自分、大したことないっす」はきっと違う。(これから就活しようとしてる文化系の大学三年生を仮定してるよ。きっと社会人は違うと思う)

僕の場合は

「たかだか年に一千万・二千万稼げたらいいサラリーマンが、年に何億も売り上げる企業という存在に比べたらどれほどえらいんだ?それなのに、自分の無能を棚に上げてやれ労働条件が悪いだの給料上げろだの休み増やせだの、よくもまあ赤ん坊みたいなこと言えるなあ。

自分の名刺に勤め先の名前がなかったらいったいどれだけの人が自分という人間を評価して、お金を融資したり仕事を回してくれるんだ?

ここから先は

1,540字

¥ 500

この記事が参加している募集

就活体験記

頂いたお金は本代にありがたく使わせていただきます。