見出し画像

弁当日記

こんにちは、アニエスです。

夏休み中の弁当作り。我ながらミニトマトと卵焼きときゅうりに助けられすぎだろっ!とツッコミたくなるお弁当です。


7月30日(木) 

画像1

今日から夏休みのお弁当作り開始。終業式は明日なんだから明日まで給食があってくれてもいいのにな。エビと長芋のペペロンオイル炒め/卵焼き/ミニトマト/冬瓜と鶏肉のスープ/ポケモンふりかけ

スープ付きだったから「量が多かった」と言われた。


7月31日(金)

画像2

写真を撮るのにカメラを向けると必ずこの手を入れてくる。「エビ〜」だというが意味不明。きゅうりだけのポテサラ/卵焼き/ミニトマト/ウィンナー/お星様のスイートポテト/蒟蒻ゼリー(保冷剤代り)

「ポテサラがすごくおいしかった!!」とのこと。


8月3日(月)

画像3

今日も「エビ〜」の攻撃を受ける。そうめん・めんつゆ/シャケフライ/ミニトマト/カマンベールチーズ

そうめんはフォークで巻くと一口大にまとめられる。


8月4日(火)

写真なし・記憶もなし


8月5日(水)

画像4

ミニトマトと卵焼きに頼りすぎている。ハンバーグ/卵焼き/ミニトマト/だし塩の浅漬けきゅうり

「ハンバーグおいしかった!!」とのこと。


8月6日(木)

画像5

弁当を作らなきゃ行けないのはわかっているのにいつも前日の夜になっていちいち「あ〜!明日弁当何しよ??」と頭を抱えるのはなんでだろう。頭は抱えるけどそれらしい買い物は特にしないのもなんでだろう。買っておいたホットケーキミックスとツナ缶で今川焼き弁当。今川焼き(ツナマヨ)/きゅうりの浅漬け/ウィンナー/ミニトマト


8月7日(金)

画像6

冷凍のうなぎに助けられた。買っておいた自分、グッジョブ!申し訳程度にごまを散らしておく。うなぎ/卵焼き/きゅうりの浅漬け/ぶどう

とりあえずここでわたしの仕事も弁当作りもひと段落。ふぅ〜


来週からまた弁当作りだぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?