見出し画像

三日坊主しがちなひとへ。


三日坊主と言うよりも二日坊主しました。

note毎日投稿が3日目にして途切れました。


今までの自分だったら
「いつも継続できないで終わるんだよな」

って落ち込むんですが、

二日坊主がなんだという話です。

そもそも1日が24時間と決めつけて毎日とするのが間違いです。


という聞き苦しい言い訳をさせていただきます。


ただこの考え方ってすごくいいなと思っていて。


とある方の本を読ませていただき、

悩み=自分の理想像と現実のGAP

であることが何百ページに渡って書かれていました。


色々な知見を広げる中で納得したのは


自分ができると思っているから失敗したときに落ち込んでしまう。

自分がなにもできない人間だと思えば、失敗しても当たり前だと思える。

ということです。


「三日坊主するはずがない」
「継続できるはず」

という自分の理想像に気づくこと。

そしてできなかった時に
「なんでできなかったか」

ではなく

「これからどうするべきか」

を考えること。


だから私はこれからも毎日投稿続けます。


三日坊主は悪くない、
ただ、「何も出来ない自分」に甘えるのは違います。



以上、3日目投稿を外したわたしの精一杯の言い訳です。


ここまで読んでいただきありがとうございます。

共感していただけたらスキかフォローなどお待ちしております。

インスタの方では
抹茶や新潟のグルメデザイン載っけているので、

暇があれば
プロフィールのほうから飛んでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?