見出し画像

パンを食べるか否か 2021年6月30日・7月1日

【6月30日】
16時24分に目覚めた。背中の痛みはあまりない。19時30分頃に食事。私は1日2食で、1回目がトースト、2回目がご飯というサイクルになっている。

去年か一昨年までは2食ともご飯だったのだが、両親の朝食がトーストであることから、それに合わせるようになった。なお、食事を一緒にとることはない。

よく「パンは体に悪い」という情報を目にする。気になるのだが、まあいいかという感じで食べ続けている。きちんと勉強して確かめるのがいいとは思うのだが、そこまでする気が起きない。

1食目をご飯からパンに変えた途端に体調が悪くなったという記憶はない。ただし覚えていないだけかもしれない。今一度ご飯に戻せばはっきりするが、気が進まない。起きて数時間は食欲が乏しく、ご飯よりもパンを食べたいと感じる。その欲求に従いたい。

パンにはチーズを乗せてトースターで焼く。その上にケチャップとタバスコを振りかけ、ハムとサラダをトッピングする。疑似ピザといった感じ。サンドイッチ的に食べられるので楽だ。それでいてそれなりのボリュームになるため、腹持ちがいい。

ここから先は

1,042字
月に4記事以上投稿しています。1記事の文字数は1000~1500字ぐらい。社会に適応できない人間のチャレンジです。マガジンの購読は、そのチャレンジを応援する意味を持ちます。応援していただけたら嬉しいです。

著者は1985年生まれの男性。 不登校、社会不適応、人付き合いが苦手。 内向型人間。HSP。エニアグラムタイプ4。 宗教・哲学(生き方)…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?