見出し画像

東京オリンピックの熱狂を俯瞰して

「頑張れ~!」ってお前が頑張れと思う。
マジで、僕は嫌な奴なのかもな?


こんにちは、アジモコです。


皆さん、今は五輪に熱狂し、陶酔していることと存じますので、このブログは短めに終わらせます。じゃないと、ファンが減るから(笑)

ではでは、僕の気持ちを要約すると~
「頑張るのは、誰だ?」
「お前だ!」


オリンピック選手は、今に限らず頑張ってきた。
ずっと頑張ってる!
だから、オリンピック選手になれたんだ。

頑張りが必要なのは、むしろ視聴者だ。

人の人生に頑張れとか言わなくていい!

自分の人生にだけコミットしろ!

自分自身のなすべきことをなせ!

自分の人生に責任を持って!

ふわっと、何となく生きちゃだめだ!

死ぬ間際に「東京五輪の久保くんの、あのシュートは惜しかったなぁ~」ってなるのかな?

ならんよね?

もう一度言う。
自分の人生にだけ、コミットしよう!

あ~、ナマ言ってごめんなさい。
ちゃんと、日本応援してるからね(笑)


2021-08-04 アジモコ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?