見出し画像

けどまあ普通にうるさくはある

友人と深夜ドライブした。

某女児向けアニメのopをかけながら自身の境遇を嘆き希死念慮を訴えてくる彼女に辟易したりしながら運転をした。それと同時にこいつ完全に私に気を許してるなとも思った。

知らない海岸について海に浸かりにいっていたけど私は足を洗うのが面倒なので浜に座っていた。
死にたいという人間が夜の海に入っていって姿が見えなくなって唐突に怖くなって目を凝らしたらタバコの火がホタルみたいに見えて安堵した。

なんだかんだこいつは死なないだろうなとか考えていたけど分からなくなった。

私が自殺したいと思った時はなんか鬱で飲酒してへんな活力が沸いたときだ。自殺しようと決めたら妙な盛り上がりを見せた。なんかヒモみたいなやつをクローゼットに引っ掛けて首を通したけどなんか普通にちぎれて気を失っただけだったよ。
もう怖くて2度とできないと思う。

死にたい人は人に言わないというがあまり関係ないと思う。自殺する時衝動的なんじゃないのかなー。殺す時も同様に。冷静だったら無理。多分。
だから鬱の人のテンションを上げすぎたり下げすぎたりしないことが大切かもしれないと思った。

死にたいと言われたら今じゃなくて良いんじゃないというようにしていたがどうだったのかな。
今がしんどいなら手の施しようがないっていうか、まあ死ぬしかないよねって気分になるのもわかる。

一回鬱になったらゆでたまごだねー
でも別に悪いことだとは思わない。

今日聴いたのは銀杏BOYZのなんとなく僕たちは大人になるんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?