見出し画像

ママトレーナーが考えるsociality

beauty japan chiba2024に挑戦中❣️
ーなりたいを叶えるー
女性専門パーソナルトレーニングサロン
パーソナルトレーナーの山田友花です


運動は好きですか?やりますか?


そう聞かれて、

「苦手です」


そう答える女性は少なくないと思います。


現に、トレーナーをしていても
「運動が苦手ですが大丈夫ですか?」


そんな質問も沢山いただきます。


でも、苦手とか得意かは置いておいて

運動は、人と人とを繋げてくれる
最強のツールだと、私は思っています。


私は小さい頃
おしゃべりさんでもなく
自分の意思もさほどなく、

かわいいと言われると
ニコリともせず、嫌な顔をする。


変わった子供でした。笑
社会性のしの字もありません。笑


そんな私が変わったのは
スポーツをするようになってから。


話をしなくても、見た目も関係なく
同じルールでみんなで楽しめる


スポーツ、運動が大好きでした。


そのお陰か進路選択でも
スポーツ業界を支えたい!
何かしら関わっていたい!

そんな想いで
スポーツ業界の道に進んでいました。



大人になると、
当たり前のように運動する機会は減ります。

 運動する機会が減ると
 肥満など、
所謂生活習慣病のリスクも増えますよね。

 病気になる人が増えれば労働生産力も低下し、
 経済的な損失も大きくなります。


分かっていても、できない。
時間が無い。機会が無い。


それが、運動です。


だからこそ、機会は作ればいい。


ー産後コンディショニングを当たり前にー


産後は社会との繋がりも減り
健康的な悩みも増える時期。

だからこそ、


産後ママさんが
気軽に運動を通じて
心も身体も大切にし、
社会との繋がりを感じられる場所を増やしたい。

ママが元気になれば、日本はもっと元気になる!


ママとして、トレーナーとして

ママのためのコンディショニング施設をつくる!


それが私が目指す、sociality。


••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

\あなたの応援が励みになります/

beautyJapan千葉2024
ファイナリストとして挑戦中❣️

《応援方法📣》


🫶noteへの【イイネ】
🫶大会当日、会場での応援
🫶Instagramのフォロー、シェア


Beauty Japanとは🇯🇵

社会で活躍し
社会に貢献する
魅力ある女性へ🌹

「美しい生き方」
「美しい使命」
「背景や目標」
「これまでのキャリア」
「これからのストーリー」

それらが評価の中心となります。


BeautyJapanは、社会的使命を
もち強く美しく生きる女性

「真の日本一の美」を発掘し
支援していく国内初のプログラムです💎


#BeautyJapan
#BeautyJapanchiba
#ビューティージャパン
#株式会社skysthelimit
#青葉の森芸術文化ホール



 











 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?