見出し画像

人付き合いの定義

最近の読書は、
「8つの鍵」だったが、

一通り読み終えて、
読み砕けたので、

同時進行してたのに、止まっていた
フランクリンの「7つの習慣」に戻ってきた。

そして、
【信頼貯金】の所を読んでいたら、
あ!

と気づくことがあった。

今までの私は友達にも誰にも、
待ち合わせの時は必ず、

遅刻するオンナだった笑

それでも仲良くしてくれる人がいい、
とその時は思っていたから。

でも今は

絶対では無いけど、
5分前には到着する週間になった。

相手を待つ。くらいの。

待たせても、待つのが大っ嫌いだった私が、である笑


何故そこまでかわったか?
なんて簡単な理由なんだけど、

自分の在り方を「人として信頼されるひと」になりたかったから。


今迄と信頼度は同じかもしれないけど、

私がそうしたいと思ったから。


ただ、そうしたいと続けてきて思ったのは、


こちら側の人選が変わってきた、という事。


今までの私は、
来るもの拒まずで、
誰でも信じ、誰でも敵にし、

いつでも自分以外は自分の概念ではなく、
相手に呑まれるように人付き合いをしていて、

自分が知らず知らずに疲れ果て、

誰も信じられなくなっていたのだ。

だから、そんな自分に自信をなくし、
自分さえも信じれなくなっていた。


のに‼️


たったひとつ、
自分が信頼される人になる!と決めてから、

同じ視座の人を、その人達だけを信じればいいし、

その人のためなら!と動けるようになったのだ。


すき、嫌いじゃないけれど、

自分のパーソナルスペースに入れる人を厳選できるようになれた。

この発見はデカい!


ビジネスパートナーでも、彼氏でも、家族でも、

私の在り方を極めれば、

その信念で進めば、

本当の自分に出会えるし、出会えていく。


そんな楽しさを、

今めちゃくちゃ実感できてる♥️


楽しい一時です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?