見出し画像

凛、とした女性。

私の目指すところだ。

凛、とは
凛々しくひきしまっている。
力強い。

など。

わたしって、
アホなこと言うて笑うのが好きなくせに、

理想はかっこいい✨を求めちゃう😍

カッコイイ!

がやっぱりいいんだ♡♡

自分の価値観noteに、
凛とした女性10項目。
を書いてみた。

①自分にストイック、でも他人には優しい。
健康じゃないと何も出来ない年齢になってきたからこそ、

食べるもの、口にするもの、ボディラインを意識する。

そこにはストイックさが必要だ。

自分に厳しくするからこそ、

他人にも厳しくしがちな私は、
より心を豊かに、時間にもゆとりをもって、
自己管理していく!

そして、とびきりの愛と笑顔を他人に、心から出せるオンナになりたい!


②嫌われることを恐れない。
まだ未熟…

自分と繋がりが強くなる、つまり自分軸を太くする過程で、
自分が好きと思えることは多くなった。

だが、
時と場合によっては
相手の傘下にはいり、

自分を誤魔化そうとする時がまだある。

自分を信じる強さこそ、
嫌われる勇気に繋がるのだ!と信じたい。


守るべきものを見つけ、自覚し、
それがあるからこそ、
万人に好かれようとは思わなくなるはずだ。

インフルエンサーになりたいと一瞬思った時、

そこがブレかけた。

今は違う!

自分の世界を
大切にしたいなら、

インフルエンサーは、私の夢じゃない。


③一人の時間を楽しむ
これは死守したい時間。
一日のうち、少しでも持って、
頭の整理する。

いつも誰かと会いたいわけじゃないけど、

彼と会えない時間が沢山あるからこそ、
1人時間を充実させる!

そんな時間にも、『自分磨き』という大切な目的意識があるからだ。

不安に打ち勝つ時にも、この時間は有効だ。


④人に左右されない。
つい最近までの私なら、
自分が尊敬する人が言うなら、
この人が言うなら…

と、自分が尊敬する人、自分が凄いと思ってしまう人の意見に対して、
何も言えずにいた。

もちろんいつでも反抗心を持つ訳でもないこともわかる。

そーゆー流される人ではなく、

自分は、
私は

こうしたい!
こう思う!

をどんな時でも伝えられる想いを持ち続けたいのだ。

⑤感情的では無い。
売られたケンカは買うオンナ笑
そんな懐かしい私の時代もあったが、

……いや、まだあるかもしれない。

そんな時、パニックなった時、
予期せぬ事が起きた時。

どんな時でも

落ち着ける女になる!

最後はきっと上手くいく!と信じ切れる。
自分のわき出る感情に対して、
すぐに行動するのではなく、

落ち着いて考える事が出来るオンナに。


考えただけでもカッコイイよね🤤


ローランドも言うてる。

いつでもカッコイイ!を探してる。


だから、私も、
女性のかっこよさを追求する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?