見出し画像

価値観の違い

オンライン英会話を始めて1年半がたちました。
ほぼ毎朝50分。
話せるようになったかどうかは置いておいて
(全然話せないところから始まりだったので、その頃よりは上手くなっているるはず)
一番驚かされるのが、文化の違いです。

この文化の違いを知れたことは、私の財産です。
それは私の知らない価値観を教えてくれます。

とにかく日本人は、いろいろなことを取り入れて
自分たちの物にしていく国民性のように思います。
それが日本人のよいところのように私は感じています。

違う言葉を勉強したくなりました。
違う価値観に触れると
たくさんのことに気が付くことが出来ます。
人から教えてもらうよりも
自分で気づいたことのほうが身に付きますから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?