見出し画像

私って。。。


めっちゃ反省することがあった。
今住んでるマンションは、結婚した時に買って20年ほど住んでいる
小さいマンションというのもあるが
めずらしくあまり入れ替わりのないマンションで
ほとんどの人が顔見知り。

でもわたしは会釈はするが、ほとんどマンションの人と話したことがない。 

そんなわたしに昨日大事件が! 
なんとマンションの住人の方に
『急にごめんなさい、痩せはったよね!』
とエレベーターで声をかけられた!!!!

その日の朝、たまたま鴨頭さんのYouTubeでみていたとき
「挨拶は自分から」と
当たり前のことをいわれていたので
そうそうと思い、
思い切って挨拶して、少し話したからか!

でもわたしが痩せてもう1年半くらいたつし、
何回もお会いしてるのに
今日いわれた!
(さらに残念ながら、ただ今絶賛リバウンド中)

私って話しかけられにくいと思っていたら
自分で話しかけにくい雰囲気を作ってたんやなぁ
反省。

話しかけられやすいってた大切やのに
今日から話しかけられやすい人になるための修行をします

#最近の学び

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?