見出し画像

健康と美容のバランス:51歳のメンテナンス日記

今日は、体のメンテナンスデーでした。51歳になると、本当に日々のメンテナンスが大切だと感じています。私の体のメンテナンスは以下の通りです。

① 週一度の整骨院。ボランティアでご一緒している先生にお世話になっています。
② 週一度の自社のサロンでのエステ。
③ 2週間に一度のプラセンター注射または点滴。
④ 毎日1時間の水素酸素浴カプセルに入る。
⑤ 起きたときと寝る前のストレッチ。
⑥ 毎日のサプリメント。
⑦ 毎日の有酸素運動。
⑧ 週2日以上の休肝日。

なかなか一生懸命メンテナンスをしていると思いますが、寄る年波には勝てず…。若い頃は何もしていなかったので、今更遅いかなと思っていたのですが、少しずつですが体調も良くなってきました。

なぜこんなに一生懸命メンテナンスをしているかというと、間違いなく仕事のためです。
一つ目は美容関係の会社にいるので、頑張らないと会社の製品やサービスの効果を疑われたらダメだと思ったことがありました。社長になったら、中身はもちろんのこと、見た目も見られています。はじめは、自社のスタッフだけが私の見た目を気にしていると耳に入ってきたのですが、いろいろな会社の方を会う機会が増え、明らかに外見の損得はあると感じています。社長として、会社になるべく損失を与えないように自分の見た目には人一倍気を付けないといけないと日々気を付けるように変わりました。

二つ目は、健康です。いい仕事が来たとしても体調が悪かったりすると乗り遅れてしまうことがあります。いつでも臨戦態勢でいないと社会人としては、あまりよろしくないと思います。

実際はわかりませんが、メンテナンスは大切です。
いくら仕事ができても、結果を出せなくなってしまいますよ。
最近ひしひしと感じます。

 

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?