見出し画像

美肌磨きの秘訣:娘たちへの手紙

今日はスキンケアステップについて書きたいと思います。

若さを保ちたい、同じ年齢の方より若く見られたいと思ったとき、私はお肌の美しさが大切だと思っています。

そもそも若い頃は、みんなだいたいお肌はきれいです。もちろんニキビやそばかすなど若い時からのお悩みもたくさんありますが、30歳を超えてからの悩みとは全然違います。

30歳を超えてからのお肌悩みは、間違いなくしわ、シミ、たるみなどのなかなかキレイになりにくい悩みになってきます。

最初に気づくのは、『なんだかお肌の色が暗くなった』です。いわゆる『くすみ』です。いろいろな加齢によるトラブルがありますが、まずはくすみがトラブルの入り口です。早い人だと20代半ばに気づきます。その時に気づいて、どうにかしようと対策をした人は、長く美しいお肌を保てる可能性が高いです。

大切なのは、改善より予防なのです。これはどんなことにも言えますよね。風邪もひき初めに対策をすれば早く治りますが、こじらしてしまうとなかなか治りませんようね。それと同じだと思います。

若い人は早めに手をうった方がいいです!間違いない!

ではでは私のようなアラフィフの方々。時間はかかりますが、きちんと毎日お手入れすれば必ずお肌は今より美しいお肌になります。なぜなら、皮膚は死ぬまで生まれ変わる臓器だからです。

大切なのは、自分のお肌に合った成分と、その成分をお肌に届ける処方をもったスキンケアを使うこと。例えば美白成分と一言で言っても、その人に合う成分は違うからです。

とはいえ、一番大切なのは毎日コツコツすることです。今日はしんどいから、そのまま寝ちゃおうはもってのほかですよ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?