見出し画像

友達との飲み会に美容のヒント

昨日は25年来の友人である植田さんと一緒に食事に行ってきました。
毎月一度のペースで、植田さんとは会って食事を楽しんだり、お茶を飲んだり、コンサートに出かけたり、一緒に遊んだりしています。美容とは直接関係がないように思えますが、実は彼女との時間が私にとっては常に美容について考えさせられ、自己管理を見直すきっかけとなっています。

植田さんは私よりも9歳年上ですが、驚くべきことに25年もの間、その体形は全く変わっていません。そして、いつもスカートに高いヒールを履いています。彼女の優雅な仕草や美しい姿勢を見るたびに、自分のだらしなさを反省させられます。彼女の美しさは外見だけでなく、内面にもあります。

私はもともとずぼらな性格で、日常生活の中で「今日はもういいか」と思ってしまうことがよくあります。例えば、髪型にしても、髪をくくるだけでなくブローをして整えることで、より清潔感が出ますが、朝は面倒でつい髪をくくってしまいます。これは個人の好みによるものであり、髪をくくっている人が美しいということもありますが、自分が最も美しく見える方法を常に意識する必要があります。

若い頃は外見よりも内面が重要だと考えていましたが、歳を重ねるにつれて、内面の美しさが外見にも反映されることを痛感します。私の周りには美しい人がたくさんいますが、それは美容関連の仕事をしているからこそ、常に自分を磨く励みになっています。内面と外見の両方を整えるために、周囲の美しい人々から刺激を受けることが大切だと感じます。

今日もまた、美しい人々から刺激を受け、自己管理を見直す良い機会となりました。

 

#美容ルーティーン

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?