見出し画像

足が痛い

今日は日曜日。
いろいろ家事をしたかったのですが
足の痛みのせいで
なかなか動きが鈍いです。
何をするのにも
いつもの2倍の時間がかかってしまいます。

今回の足の痛みは
わたしに大切なことを教えてくれました。

一つ目は健康の大切さ。
健康でないと、何をするのにも時間がかかったり
するのが嫌になったり
いつもなら簡単にできることでも
全然上手くできなかったり。
ストレスです。

二つ目は体が不自由な方たちへの尊敬。
体が不自由ということは
どんなことにも時間や体力がかかりますよね。
その中、努力して
様々なことを行なっているんだなと
思いました。
大変な努力だと思います。

足が痛いことは嫌ですけど
こんなことに気付けたことは
きっと今のわたしに必要なことだったんでしょうね。


でも早く治って欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?