見出し画像

2024年仕事にスタート

明日から今年の仕事が始まります。

とはいえ、一応主婦の私はお正月は大忙しでした。仕事よりも大変かもしれません。多分世の中の仕事をしているお母さんたちはきっと同じように思っているかもしれません。

『仕事に行っている方が楽!』

そうなんです。休みになったら、3度の食事、洗濯は当たり前のこと、小さな用事がたくさんあり、仕事よりも大変なのです。普段は主婦業をあまりしないので、段取りが悪いのも大変な要因かもしれません。またお正月は親戚づきあいが多く、違う気も使うので気づかれも半端ありません。田舎の親戚づきあいはなかなかのものですが、私の家は本家ではないので大したことはありませんし、昔に比べたら全然楽になりました。

ということで、明日仕事だということが私にとっては幸せに感じてしまいます。

今年のテーマは『仲間と力を合わせる』です。明日、会社自体はまだ閉まっているので、仲間とは会えません。早くみんなと会いたいです。

今年最初の仕事は、新しい方と会うことです。もしかしたら、新ビジネスにつながるかもしれない大切な顔合わせです。

新ビジネスを立ち上げることは今年の目標の一つです。私の中では新ビジネスの候補が5つほどありますが、本当に実現することができるのは多分1年かけても1つできたらいいところだと思います。

明日からどんな楽しい仕事が待っているのか、ワクワクしながら新しい年をスタートさせることができそうです。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?