見出し画像

SNS中毒な妻、食事を待たされる

こんにちは!2年で夫の収入4倍に上げたあげ妻です。



Instagramが1.1万人フォロワーになりました❗️

最近の投稿はこちら👇

https://www.instagram.com/reel/ClnzS25PfRp/?igshid=YmMyMTA2M2Y=



さてさて。

本日のあげ妻ラジオは…
「SNS中毒な妻、食事を待たされる」


今日もリスナーさんからいただいたとあるお悩みに答えたいと思います。


妻がSNSにハマっていて、食事に行った際にはいつも写真を撮りまくります。
その間私含め子どもも一切手をつけられず、数分は待つので料理が冷めてしまっていることもあります。
たまに子ども(6歳と2歳)にも写真映えする表情を強要したりします。
ピースしてだの、斜め上見てだのです。
ただし妻の人生の楽しみでもあるので、やめろとも言いたくなく、どうしたらよいでしょうか?
皆さんなら何分まで待てますか?

SNSにあまりハマっていない男性からしたら女性の写真への執着って本当に飽き飽きするでしょうね(笑)


ちなみにこの奥さん、写真撮影で家族を待たせている、

夫が不満に思っているって分ってます。


じゃあなんでするのか?

ここでの1つ目のポイントは「女性にとってのSNSが何か、あなたにとってのSNSが何かを知る」ことです。


例えば、

SNSでマネタイズできていて、夫の年収よりも稼いでいるママさんもたくさんいますが、

もし、妻のインスタが写真を撮れば撮るほどお金になる状態であれば写真を一生懸命取る妻はどのように見えますか?


どうでしょう。我慢しようと思えますよね?

なんなら「撮影用の別の料理も頼もうか?」って言いたくなりませんか?


じゃあ、もし、妻のSNSがマネタイズできていない場合(=単なる趣味の場合)、どう思いますか?


同じ写真を撮るという行為なのに

違う感情が沸き起こるのはなぜなのでしょうか。


これでまずは夫側の価値基準が分かったと思います。


※ちなみに妻のSNSがどのような状態であれ

女性の社交性を断ち切ろうとする人はかなり嫌われますし、多分きっと止めるのは無理なので「止める」という方向は辞めた方が良いです。



次に、この旦那様の質問である、「やめろとも言いたくなく、どうしたらよいでしょうか?」に対しての答えを言いますが

「妻の写真を撮ってあげる」です。


代わりに料理の写真を撮るんじゃないです。

妻を写真に撮ってあげるんです。


試してみてください。妻は料理を撮らなくなりますよ。ビックリしますよ。


ここでの2つ目のポイントは「女性って意外と写真を撮ってほしいと思っている」ってことです。



その方の投稿見ていないのでどんなアカウントか分かりませんが、大抵の女性って自分が写真にうつりたいんですよ。


ママのスマホの中身、きっと子どもの写真たくさんあります。

パパと子どもの写真、これもたくさんあります。

じゃあママの写真は?……全然無いんです。


だから料理を一生懸命取るんですよ。

自分で撮影できる家族以外の唯一の写真が料理の写真なんです。


一回試しに奥さんをたっぷり写真に収めてみてほしい。

ちょっとコンビニに行ってプリン選んでる奥さんとか。

帰って子どもたちと遊んでいる奥さんとか。


なんだっていいんです。

夫からのフィルター越しの愛が伝わると妻の料理撮影は大分無くなると思います。


例えば、あげ妻家。

私はもう自分から「子どもたちと撮って!」と言います。

何度言っても夫から気を利かせて「撮ろうか?」って言ってこないので。(笑)


でも撮ってもらえると景色とか撮らなくなりました。

満足しちゃうんです。


女性は女優ですから。

いつだってお姫様です。

映りたいんです。


撮ってほしいんです、可愛いねって言われながら夫に。






音声で詳しく解説しています。
ぜひコメントにて意見交換しましょう。

👇

https://stand.fm/episodes/63d88eb1ea2dddb431cf26d2



アプリインストール後、1.5倍速推奨です😌コメントもたくさんありがとうございます。



【満員御礼】

🙏🏻2月の1000円コンサル満員御礼🙏🏻

https://note.com/agezuma/n/n2570fe928a05

次回は3月からのご案内となります。
100名限定の壁打ちコンサル➡残り37席となっております。
公式LINEより「3月1000円コンサル希望」とメッセージ送ってください。

・60分1000円で
・あげ妻と1対1の
・コンサルが受けれます🌹
・ただ話してみたい〜!でももちろんokです
・お待ちしております💜


#3児ママ#女性の生き方#ママ起業
#夫を上げる妻 #あげ妻#カサンドラ妻#音声配信者#パートナーシップ#夫婦喧嘩
#プラットフォーム公認配信者
#年子育児#standfm#podcast


_______________

あげ妻各種リンク
あげ妻ラジオはこちらから
Instagram
運営するパートナーシップコミュニティA_Vision++


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?