見出し画像

夫の仕事がうまくいかない…離婚した方がいいですか?

こんにちは!2年で夫の収入4倍に上げたあげ妻です。



Instagramが1.1万人フォロワーになりました❗️

最近の投稿はこちら👇

https://www.instagram.com/reel/ClnzS25PfRp/?igshid=YmMyMTA2M2Y=



さてさて。

本日のあげ妻ラジオは…
「夫の仕事がうまくいかない…離婚した方がいいですか?」


今日もリスナーさんからいただいたとあるお悩みに答えたいと思います。


ご主人が自営業をされているあげ妻さんに質問します。 仕事がうまくいかず、収入がない日々が1年続いたら、離婚を考えますか? それとも、支え続けますか? 主人は一生懸命立て直そうとしてる状況です。

これはねぇ、、、

わたしならもう少し様子を見ます。

期間は5年は見ます。


なぜ5年かと言うと、

・病気などで働けなくなったら別れるのか? →いや、それはないだろう。 →ってことは収入なくて別れる、は選択肢にない。

・しかも自分が働けば良くない? →別れる理由にならない

・仕事立て直す? →1年じゃ無理。最低3年はかかる。

ってことで5年は見ます。


あげ妻の話をまずすると。


私が発信活動を始めて2年弱で夫の収入は4倍になりました。

夫は私に「君が変わってくれたから収入が上がった」と言ってくれています。

だから自称あげ妻ですし、他称あげ妻です。(笑)



会社員ではなく自営業ですので収入は上げられるしいきなり下がったりもします。


発信活動を始めたことと収入アップがどう影響するかと言いますと、

妻の夫へのかかわり方で夫の仕事はどうにでもなります。

それくらい影響が大きいです。


なので、この旦那さんの仕事がうまくいっていない理由は100%旦那さんのせいではないってことです。

ですから、この旦那さんと別れて別の方と結婚しても、あなたと結婚する男性はもれなく収入は上がりません。



なぜか?


夫の仕事は戦だと思ってください。


何時間も戦って帰って来た時に

妻ともバトルしなければならない男性。


この人、翌日の仕事のパフォーマンス良いと思いますか?


子どもで考えてみてください。

親が毎日喧嘩している家の子って

学校で穏やか、周りにいい影響を与え、勉強熱心で、豊かな心持ち…だと思いますか?


きっと外側からそう見える子だとしても

自分の中でかなりエネルギー使ってそう見せているだけだと思います。


じゃあ夫は?


外で働いてくる。

嫌な上司にがみがみ怒られる。

自営業であれば急に取引先から仕事切られる。

収入がガクンと下がる。


想像するだけでメンタル不安定ですよ。


これで家に帰ると妻がいる。


・怒る妻がいた…なだめる。なだめ終わってご飯食べて眠る。疲弊する。全然癒されない。家でも働く夫。

・泣きじゃくる妻がいた…なだめる。なだめ終わってご飯食べて眠る。疲弊する。全然癒されない。家でも働く夫。

・ヒステリックになる妻がいた…なだめる。なだめ終わってご飯食べて眠る。疲弊する。全然癒されない。家でも働く夫。


これじゃあ仕事の成績なんて上がりません。


自営業夫を上げるには?

やるべきことがひとつだけあります。




音声で詳しく解説しています。
ぜひコメントにて意見交換しましょう。

👇
https://stand.fm/episodes/63ce65ae8bbabd5042b90390



アプリインストール後、1.5倍速推奨です😌コメントもたくさんありがとうございます。



【満員御礼】

🙏🏻2月の1000円コンサル満員御礼🙏🏻

https://note.com/agezuma/n/n2570fe928a05

次回は3月からのご案内となります。
100名限定の壁打ちコンサル➡残り37席となっております。
公式LINEより「3月1000円コンサル希望」とメッセージ送ってください。

・60分1000円で
・あげ妻と1対1の
・コンサルが受けれます🌹
・ただ話してみたい〜!でももちろんokです
・お待ちしております💜


#3児ママ#女性の生き方#ママ起業
#夫を上げる妻 #あげ妻#カサンドラ妻#音声配信者#パートナーシップ#夫婦喧嘩
#プラットフォーム公認配信者
#年子育児#standfm#podcast


_______________

あげ妻各種リンク
あげ妻ラジオはこちらから
Instagram
運営するパートナーシップコミュニティA_Vision++


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?