見出し画像

妻から「何度言っても直らない」と言われます


こんにちは!2年で夫の収入4倍に上げたあげ妻です。



Instagramが1.1万人フォロワーになりました❗️

最近の投稿はこちら👇


https://www.instagram.com/reel/ClnzS25PfRp/?igshid=YmMyMTA2M2Y=




さてさて。

本日のあげ妻ラジオは…



「何度言っても直らないと言われます」





今日も世の旦那様からのお便りに

答えたいと思います。


女性のため息、怖いですよね~。


妻から何度言っても直らない、あなたは(怒)とよく言われます。
私は42歳の結婚10年目です。
子どもは1人おり、もう8歳になりました。子どもに対してはあまり怒っていません。
妻は産後から様子がおかしくなってきたようで、私の行動が頻繁に気に障るようです。
例えば、食べ方が汚い、洗濯物の畳み方がおかしい、気が使えない、など。
無神経とも言われますし、何度言っても改善してくれない、と泣きながら言われたこともありました。
でもわたしなりに食べ方は綺麗にしていますし、妻に対して気を遣っているつもりです。
花をプレゼントしたりケーキを買って帰ったり、誕生日プレゼントも欠かしません。

それなのに怒られるの意味不明です。産前の妻に戻ってほしいです。


まず、一言。

「変わってほしいと思う妻、変わってほしくないと思う夫」という言葉を贈ります。(笑)


ここでのポイントは妻からの伝え方を夫は全く理解できていないってことですよね。
今回は双方に大きな問題があります。



まず、妻側。

女性ってとても抽象的に物事を伝えます。
「抽象的」というのは男性目線で言っています。




女性からすればとても具体的で、これで伝わるはず、と思って言っています。
だから改善されないことにまた起るんです。こんなに具体的に言っているのに無視してくんなよ、と。


ちなみに「改善されない」って言葉は意訳すると「私の言っていることを軽視している」ってことです。


つまり、夫は自分の存在を軽く見ているってこの女性は思っています。

この旦那様からすると全然違うのにね。



さて、そんな具体的な説明が苦手な女性。どれだけ抽象的なのか?
女性の皆さん、しかと聞いてください。


例えばいただいたお便りをもう一度読みますよ。


妻は産後から様子がおかしくなってきたようで、私の行動が頻繁に気に障るようです。
例えば、食べ方が汚い、洗濯物の畳み方がおかしい、気が使えない、など。
無神経とも言われますし、何度言っても改善してくれない、と泣きながら言われたこともありました。
でもわたしなりに食べ方は綺麗にしていますし、妻に対して気を遣っているつもりです。
花をプレゼントしたりケーキを買って帰ったり、誕生日プレゼントも欠かしません。


いかがでしょうか?

これを具体的と思いますか?(笑)
私は思いません。


「食べ方が汚い」は色々解釈されます。
・食べている時に喋っている
・声がでかい
・箸の使い方が下手
・こぼしている
・食べ終わった後、お皿が汚い
・姿勢が悪い


この奥さんはどのことを言っているんでしょうか。
全く伝わりません。

単純に指示が下手くそ。


「もっと成績上げろ」って言ってくる上司みたいですね~。

パートナーシップ、下手くそすぎる。


じゃあ「気が使えない」はいかがでしょう。
これも解釈は無限大ですよ。
・妻のメイクが変わったことに気付かない
・妻がSNSをしている最中に話しかける
・ご飯、美味しかった、と感想を言わない
・疲れてるのに営みを誘ってくる

とにかくこの奥さん、伝え方下手くそです。



男性には以下を注意して伝えてください。これで100%動いてくれます。



①感情を伝えること
②行動ベースで手順を伝えること


「私はあなたの食べながら喋る、という行為を見ていると口の中が見えてしまうのでとても気持ち悪くなる時がある。
これは誰に対してもそうなの。だから楽しい食事がテンションが下がってしまうの。」

これが①の感情。



そして②。

「だから、口に物が入っている時は口を開けて喋らないでほしい。もしくは口の中が正面にいる私からは見えない位置に座ってほしい。会話は無くしたくない。これ以外にいい方法があれば教えてほしい」

これが②行動ベースで手順を伝える、です。

「食べ方が汚い」よりかなり具体的で、こちらの方が悪い気はしませんよね?

一気に夫は改善してくれますよ。

つまり、産後のせいでもないですし、
ケーキやお花はお門違いの対応だったってことです。



音声で詳しく解説しています。ぜひコメントにて意見交換しましょう。

👇


https://stand.fm/episodes/63e4daaf6c6c8cc491374356





【満員御礼】

🙏🏻2月の1000円コンサル満員御礼🙏🏻

https://note.com/agezuma/n/n2570fe928a05

次回は3月からのご案内となります。
100名限定の壁打ちコンサル➡残り36席となっております。
公式LINEより「3月1000円コンサル希望」とメッセージ送ってください。

・60分1000円で
・あげ妻と1対1の
・コンサルが受けれます🌹
・ただ話してみたい〜!でももちろんokです
・お待ちしております💜


#3児ママ#女性の生き方#ママ起業
#夫を上げる妻 #あげ妻#カサンドラ妻#音声配信者#パートナーシップ#夫婦喧嘩
#プラットフォーム公認配信者
#年子育児#standfm#podcast


_______________

あげ妻各種リンク
あげ妻ラジオはこちらから
Instagram
運営するパートナーシップコミュニティA_Vision++


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?