見出し画像

妻から「あなたは私の話を聞いてくれない」と言われます。


こんにちは!2年で夫の収入4倍に上げたあげ妻です。



Instagramが1.1万人フォロワーになりました❗️

最近の投稿はこちら👇


https://www.instagram.com/reel/ClnzS25PfRp/?igshid=YmMyMTA2M2Y=




さてさて。

本日のあげ妻ラジオは…



妻から「あなたは私の話を聞いてくれない」と言われます。







今日もインスタへ世の旦那様からお悩みが届きました。


妻と小さな言い争いになると、必ずとどめを刺すように「あなたは私の話を聞いてくれない!」と言われて困っています。妻の話はよく聞いていますし、僕からは体調を気遣ったりして「大丈夫?」とか、「この後何するの?」とか聞いています。それなのに妻の話を聞いていないとは言われたくありません。むしろこれだけ気遣って話を聞いているのにおかしいと思います。以前妻が「子どもの発表会で前の席の保護者の座高が高くてうまく撮影できなかった」と家に帰ったら怒っていたので「しょうがないよね。また来年に撮ればいいじゃん」と優しく答えたら「だからあなたはいつも私の話を聞いてくれない!」と逆ギレされました。もう妻が何を考えているか分かりません。会話ができない状態です。




あるあるなお悩み相談ですし

あるあるな男女脳の違いだなあと拝見しました。



妻「子どもの発表会で前の席の保護者の座高が高くてうまく撮影できなかった」

=だから、改善するためにどうすればいいと思う?


ではありません。


奥さんは1人で発表会に行き、撮影を試みた。

目に焼き付けたかった気持ちもあるでしょうし、しっかり撮影して愛する子の姿を夫にも見せたかった。

動画は親や友だちに見せようとか、インスタにあげようとか、

色々張り切っていた。


けれど前の人が邪魔で撮れなかった。


あー色んな気持ちがぐちゃぐちゃする~あなた~


です。


妻「子どもの発表会で前の席の保護者の座高が高くてうまく撮影できなかった」

=あー色んな気持ちがぐちゃぐちゃする~あなた~


です。(笑)




あー色んな気持ちがぐちゃぐちゃする~あなた~

に対して

「しょうがないよね。また来年に撮ればいいじゃん」


・・・・・


・・・・・って感じですよね。



この気持ち、全然伝わってないわ~って思いますよね。



同僚と飲み会して愚痴っていたら

上司が現れて

「それはさ、君のタスク処理方法をこうこうこうして~~」

って言ってくるみたいな。



あーもうそういう話じゃないからアッチ行ってください

ってなりません?


そういうことです。



あげ妻家もしょっちゅうこういう返事をされることあります。

つい最近は、


私「良い家あった~!明日内覧予約したから行ってみてくれる?」→リンクを送る

翌日

夫「昨日、不動産屋に電話したら営業マンの対応がクソ過ぎてキャンセルした。あーそれでさぁ~」



(はああああああ?!)



この時、あげ妻もこの奥様同様同じ気持ちでしたね。


「あなたは私の話を聞いてくれない」



私が色々家を探して

夫が気に入りそうな家を探して予約まで手配した。


それを「営業マンの対応がクソ過ぎてキャンセルした。あーそれでさぁ~」



無い!!!!


女性の背景とかそういうことを一切考えられないのが男性です。(笑)



目の前の事象に全力で取り組むのが男性。→だから問題解決したがる

背景を見てほしいのが女性。→だから感情に寄り添ってほしいと思う




どちらも正義なのですが

相手の特性は抑えておくとストレス溜まらないですし



冒頭のこの奥様に対しては「めっちゃ大事な撮影なのに前の人、何してくれてるんだろうね!全く!!」と

一緒に背景を交えて話がしたかったですね。


続きは、音声で詳しく解説しています。

ぜひコメントにて意見交換しましょう。


👇


https://stand.fm/episodes/63ff4177dd67ecabeebec3f6





【満員御礼】

🙏🏻2月の1000円コンサル満員御礼🙏🏻

https://note.com/agezuma/n/n2570fe928a05

次回は3月からのご案内となります。
100名限定の壁打ちコンサル➡残り36席となっております。
公式LINEより「3月1000円コンサル希望」とメッセージ送ってください。

・60分1000円で
・あげ妻と1対1の
・コンサルが受けれます🌹
・ただ話してみたい〜!でももちろんokです
・お待ちしております💜


#3児ママ#女性の生き方#ママ起業
#夫を上げる妻 #あげ妻#カサンドラ妻#音声配信者#パートナーシップ#夫婦喧嘩
#プラットフォーム公認配信者
#年子育児#standfm#podcast


_______________

あげ妻各種リンク
あげ妻ラジオはこちらから
Instagram
運営するパートナーシップコミュニティA_Vision++


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?