見出し画像

友達の奥さんと比較してくる夫


こんにちは!2年で夫の収入4倍に上げたあげ妻です。



Instagramが1.1万人フォロワーになりました❗️

最近の投稿はこちら👇


https://www.instagram.com/reel/ClnzS25PfRp/?igshid=YmMyMTA2M2Y=




さてさて。

本日のあげ妻ラジオは…



友達の奥さんと比較してくる夫


について。

今日はインスタへ奥様からお悩みが届きました。




小学生と0歳の子どもがいる育休中の30代です。
先日、夫が飲み会の帰りに突然お友達の家に遊びに行き、

その奥さんにおつまみなど振る舞ってくれたようです。


しかも豪華で美味しかったと。


そののお友達は、奥さん希望通りの注文住宅を建て、家具も高そうな物、家も綺麗に掃除されていて凄かったと夫は言っていました。

その奥さんは専業主婦で子どもがが2人。


うちは賃貸です。

奥さんの素晴らしさを話されてイラッときて「その奥さんいいなあ。私もマイホームが欲しいわ」と言ったら
冗談っぽく「その奥さんは君と比べられないくらい料理も掃除もできてるじゃん?この部屋見て。もっと努力したら?」と言われました。


確かにうちは子どものおもちゃが散らかっています。


ムカついたので「じゃあ、そういう人と結婚すればよかったんじゃない?」と言って、口聞いてません。


旦那の発言に怒ってる私の心が狭いんですか?

やっぱりもっと努力するべきですか?



しんどいっすね。


嫌ですね~。


他人の奥さん褒めて自分と比較してきて

しまいには「努力したら?」って抽象的な正論。


うざいっすね~


うざいってことに旦那様、気付いてないのの痛いですね~



まぁ、この旦那さんはただあの家すごかった、料理美味しかった、そこにいた奥さんが色々やってくれた、すごかった


といいたいだけなんでしょうけど


妻からしたら鈍器で頭ぶん殴ってくる感じでしょうね



申し訳ないけど

この無神経さは口きかなくていいと思いますし

もっと部屋汚せばいいと思うし


旦那のお金使ってダスキンに家中ピカピカにしてもらって

「はい、綺麗になりましたね💜」って言ってやれば良いと思います。



っていう感情論は置いておいて


なんで男性っていちいち比較してくるんでしょうね。


女性って比較が嫌なの知っているのであまり男性にそういうことしません。


・隣の旦那さんの収入はうちの2倍あるらしいよ

・友達の旦那さん、出世したらしいわ

・あそこの旦那さん、ヘッドハンティングにあったんだって。売上いつも1位だから。


こんなこと言ったら男性潰れるの分かりますもん。


けど男性は言ってくるよね?


なぜですかね?



女性は比較されてしかも自分が「下」であると言われると

とー-----っても嫌です!


それをこの旦那さんは分かってなかったですね。

女性のプライドを傷つけましたね。


・元カノとの比較

・合コンでの女友達の中での比較

・TVの女優さんと比較

・夫の中だけの理想の妻像との比較


全部嫌です。



あげ妻も比較されたことがよくありました…


続きは、音声で詳しく解説しています。

ぜひコメントにて意見交換しましょう。


👇



https://stand.fm/episodes/640732604975ff55a3246481




【満員御礼】

🙏🏻3月の1000円コンサル満員御礼🙏🏻

https://note.com/agezuma/n/n2570fe928a05

次回は4月からのご案内となります。
100名限定の壁打ちコンサル➡残り29席となっております。
公式LINEより「4月1000円コンサル希望」とメッセージ送ってください。

・60分1000円で
・あげ妻と1対1の
・コンサルが受けれます🌹
・ただ話してみたい〜!でももちろんokです
・お待ちしております💜


#3児ママ#女性の生き方#ママ起業
#夫を上げる妻 #あげ妻#カサンドラ妻#音声配信者#パートナーシップ#夫婦喧嘩
#プラットフォーム公認配信者
#年子育児#standfm#podcast


_______________

あげ妻各種リンク
あげ妻ラジオはこちらから
Instagram
運営するパートナーシップコミュニティA_Vision++


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?