見出し画像

だらだら日記(グループ内恋愛について)

記録しておきたいこと
・文通の経過
・kindle出版について
・友達のフォトウェディング
・しまうまプリントでのアルバム作成
・ココアパウダーからミルクココアを作った話
・コーヒーにハマってる話
・私が色気を感じる男の人について
・ラジオ配信が止まってる
・私のバレットジャーナルの使い方
・クレジットカードの使い方を見直した話
・ゲーム「8番出口」が大ヒットしてる
・英語学習について

最近、フォーエイトというグループ(人気のtiktokerが集まってグループになたらしい、最近そういうの多いよね)のYouTubeを見ている。人気メンバーが一人抜けて、男女7人になったグループ。

その中の2人が、実は2年前から交際してましたと公表。
あみか(18)さんと、アマリザ(23)さん。女性は未成年だけど親公認らしい。

公表するかもずっと迷っていたけど、隠し続けるのも辛いし、心苦しいし、隠れて交際し続けるのも…と、公表を決意したらしい。グループのメンバーは知っていて、これからは二人がカップルだという前提のもとの企画も作っていくという。

当然ながら、付き合い始めた当初は皆戸惑ったし、グループ活動に悪影響が及ぶのでは、とリーダーは懸念したという。

そうだよね…
男女グループとして活動していく以上、その中で恋愛が生まれる可能性は高いけど、恋愛ってあまりに個人的で関係性が特殊過ぎて、他の人も気を遣うし、特別扱いし過ぎると今までの雰囲気が変わってしまうし、ファンの皆がどう受け止めるか…なども気になるところ。

恋愛って悪いことじゃないのに、変な方向に行きかねない。公私混同してしまう二人なら、仕事にならなくなるかもしれないし、別れても気まずいし。
だけど、今回、交際を公表…という一連の動画を見て、良いグループなんだろうなと改めて知らされたのです。

こういう時、グループの絆も、質も試される気がする。
2人が付き合っているということを踏まえて、今後は隠さずに動画を撮っていく。それができるようになることで皆はかなり楽になるだろうし、二人は堂々とデートできるようになるし、より素に近い姿を私たちは見られるようになる。

何かを隠さなければならない、ってなると人はどうしても不自然になるし、負担を抱えるし、疑心暗鬼にもなる。ユーチューブなんて特に、自然体に近いほど受けがいい世界(ジャンルによるけど)なのに、作りこんでしまえばそれだけ魅力的な動画は作りにくくなる。

中途半端に有名になってしまったがゆえに、恋愛しにくくなるのも可哀想。芸能人ってわけでもないのに。

二人のなれそめ動画を見て、良いカップルなんだろうな、とキュンとしたのでした。

年の差があるとはいえ、二人とも恋愛経験が少なくて純粋だったのも良かったんじゃないかと思う。これが、男性の方が経験豊富で、未成年の女の子を言いくるめて手を出して…みたいな案件だったら、全く別の展開になっていたと思う。

アイドルってわけでもないので、グループ内の恋愛がご法度ではない…とはいえ、個人的な感情を持ち込んでしまうと迷惑もかけるし、仕事に支障が出るかもしれない…だけど好きだし…という葛藤の末の恋愛。しかも2年続いていて…というのは、結果的にファンがより彼らの魅力を知らされる良いキッカケになったような気がする。

私はまだ見始めたばかりで、ファンというほどでもないのだけど、
色々な批判を覚悟の上で、正直に視聴者に個人的な事情を公表してくれるというのは、改めて本音で発信していくという決意の表れでもあるので、やっぱり好感度は高いし、良い印象を持った。

とはいえ、公表しないという選択をする人たちがいても、その気持ちも分かるし、どっちも茨の道。

登録者200万人近くいると、結構知られているだろうし、有名になるというのはやっぱり大変。ファンもいればアンチもいて、好き勝手なことを言う人たちも出てくる。ファンだって、どこまで受け入れて付いてきてくれるかも分からない。
人気商売は大変。

でも、そういう生々しい恋愛の様子を見せられると、考えさせられる。恋愛って何だろう、仕事って何だろう。両立とか、公表とか、隠すこととか、それぞれのメリット・デメリットなんかも。

ちょっと最近気になるグループの恋愛報道でした。

二人は結婚するんだろうか。
いつか別れてしまうんだろうか。
別れることが悪いわけじゃないけど、こうなったら応援したいし、ずっと仲良く一緒にいてくれたら、その様子を見られて楽しいなぁ…とは思う。

けどまぁ、恋愛って難しいよね。
バチェラーで結婚した二人が離婚間近と報道されたり、羽生さんが電撃離婚したり、安達祐実さんも、私生活でも頻繁に写真を撮ってくるというカメラマンの旦那さんと離婚したらしく…
夫婦の事情は外部の人には分からないし、子供もいたら猶更。

続けることだけが正義ではないけど、
難しいからこそ、続く関係性は美しいなとも思うし、
相手がコロコロ変わるよりは安定した関係は幸せなのではとも思うけど…
一概に言えないし。

恋愛って難しい。結婚も。

一人は楽だけど寂しいし、
誰かいると気を遣って我慢もするし。

良し悪し。

ありがとうございます、また書きます。思い出したら、また読みに来てください✨