見出し画像

チビデブがnoteを始めたわけ

初めまして、田中です。
私は154cm/64kgの文字通りのチビデブです(笑)
家族から「アンパンマン」
友人からは「母親のような貫禄」
犬からは「クッション替わり」
そんな生活を送っております。 

そんな生活だったものもあり、
自尊心が全くなく、自分が嫌いな人間でした。
マジで(笑)

例えば↓
・呼ばれるアダ名で密かに傷つく
・褒められても「お世辞のくせに」とか思う
・外で人に見られたら似合わないって思われてるんじゃないか
・飲み会に誘われたけど私が行ったら迷惑だろう
・友達と遊んで先に帰るとき「私いなくなったら悪口言うのかな」

めんど~~~~~~~~~~~~~~~~~い(笑)
メンヘラじゃ~~~~~~~~~~ん(笑)

こんな少ししか書いてないのにめんどくさい奴ですね。
自分で自分にドン引きします。
自分の容姿の不安や自信の無さから
こじらせにこじらせてこんなメンヘラになったんでしょう…

でも今は、自分が好きです。
ナルシストではないです(笑)
好きな服を着て、好きなものを推して、
自分の意思を持って行動ができる自分が好きです。

どうしてこんなに私が前向きになれたのか、
悪い言い方をしたら、開き直ったのか。

同じ自尊心、自己肯定感が低い方もいると思います。
(なんだそれって思った人は
 簡単に言えば「自分が嫌いな人」の事だと思ってください。
 (私はこの言葉が一番しっくりきました。))

日々の辛い生活の中でこんな考えもできるんだってことを
投稿したいと思いました。

少しでも楽に生きる為に。

田中


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

いただいたサポートは田中が制作費として使わせていただきます。よりいいものを作ります。怪しまれる方には明細お出しします