見出し画像

いるだけで相手が活躍し始める!味方学®︎ ワークショップ

味方学ワークショップと、中小企業向けのオンライン勉強会"スマートマネジャー・スクール"のコラボ企画です。去年も開催したのですが、とても良い反響をいただけて、たくさんの方々に参加をしてもらいました。同じ内容で、また開催します!

画像2

通常90分の味方学のワークショップに、スマートマネジャー・スクール独自のふりかえりのフレームワークを追加した特別版となっています。味方学のワークを体験したあとにほっこりした気分で、それをアウトプットやシェアする機会になります。自己肯定感が高まって、さらに学びや気づきが深まります。

仕事もプライベートもコミュニケーションをもっと活性化したい。
社内で1on1を導入しているけどうまく機能していない。
社員のエンゲージメントを高めたいけど何から手をつけよう?
主体性を発揮して欲しいけど、自分の意見を言ってくれない。
コーチングの勉強はしているけど、実際の場面で活かせていない。

こんな悩みにお応えできるのが、味方学になっています。業務改善などの何かしらのハウツー的なことを導入する前に、人間関係の土壌を醸成しないと、どんなに良いノウハウでもうまく現場で活用されません。

自分は、プライベートにも役立つと思って高校生の娘にも受講させました。
普段は接しない大人の人の価値観に触れることができて、自分の内省を深めてくれています。そうして、自分のやりたいことを見つけてくれました。
コーチングってなると難しいことをやるって感じですが、味方学だと気軽に自己肯定感を高めるきっかけを得てくれます。

申込はこちら

◾️スケジュール
 第1講「自分を受け止める」 2022.9.26(月)20:00〜21:30 
◾️イベントページはこちら
◾️申込フォーム(こちらをクリックください。
 ※ワークブックをお持ちでない方は9/20までにお申込みください。
◾️オンライン開催/Zoom
◾️受講費1名5,000円+ワークブック1,000円
 ※ワークブックをお持ちの方は受講費のみで参加できます。
◾️ワークショップで使う資料を事前に郵送でお送りします。

味方学とは?

大切な人の人生の味方になる方法が、たった4つのしつもんに答えるだけで、自分の中から自然にフワッとわいてくる。 それが「味方学®ワークショップ」です。味方学®ワークショップは、全部で7つのワークで構成されています。

味方学
味方学パンフレット

参加者の声

「楽しみながら自分を見つめなおすことができた。優子さんの優しい声で進めてくれるので、安心感を持ってワークに取り組むことができた。」と、嬉しい声をいただいています。自己受容感が高まるので、幸福感が味わえます。
味方学を学ぶことで、"温泉に浸かるように"自己肯定感が醸成されていきます。他の人の味方になるためにも、まずは自分自身の味方になるのが大事っていうことに気付かされました。
「いるだけで相手が活躍する!」味方学の世界を一緒に体感しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?