見出し画像

ファッションショーに出るには場違いか!?お祭り怪人登場

着ぐるみってファッションショーに出てもいいみたいですね
ババアアアアアアアアン!!!!

お祭り怪人を紹介するエージェントSATAN

どうも、エージェントSATANです。
CLUSTARS Fashion Catalogというメタバース内イベントに参加しました。

まさか、ファッションショーに出らるとはな。メタバース空間内ファッションショーだよ。
そのファッションショーに、オリジナルアバター「お祭り怪人」を着て出陣しました!って、何だこのファッションは!?
ファッションなのか!?
メタバース内だからアバターの紹介もできるのだよ。頭の先から足の先まで全部ファッション。場合によっては頭が無いかもしれないし足が無いかもしれん。

普段は漫才やコントをメタバース内でやってますが、ファッションショーでランウェイ歩くのは初ですよ。なにこれ、歩いてる間は俺全然しゃべってないよ。ポーズ取っただけ。
でもずっと笑いのエモート出てた!やっぱあれよね。場違い感
矢薙くぅさんによると、落ち担当だそうで。うん。わかる。落ちだろうね!
いや何だよファッションショーで落ちって!落ちってあるの!?

聞いたところによると前回よりもお客さんも多いそうで。すごい人数じゃないか。

2階席もいっぱい
ポージング

人前出るのが苦手な人は100%逃げ出す人数だよ。何十人いるんだよ。100人くらいいる??なんかテレビ朝日の方いなかった!?

リハーサルでは司会のリラリンリラさん、他の方にインタビューする時と違って戸惑い気味だったよ。他の方がかわいい服とかかわいいアバターとか美しい服の中、なにこれ。かわいいとかかっこいいとかじゃない別ベクトルだよ。そりゃ戸惑うよ。本番ではしっかりインタビューしてくれました。ありがとうございました!

インタビュー

というわけで、和風ピエロなお祭り怪人でした。

もちろん自分以外にも大勢の方が出ていて、ほとんどの方が初めまして。

大集合

濃野津守さんの衣装凄かったな。サイバー浴衣だったかな?両手合わせてハートができたり、背中が骨っぽい!
歩留マリさんの浴衣も良かったな。花柄と見せかけてよく見ると花がマッチョのポーズでできてるとか笑
そういう隠しネタ良いなぁ。応用して、花がよく見たら目玉とか、ナメクジとか、臓物とか、綺麗なものと見せかけて実は一般的に気持ち悪がられるものでできてるデザインもおもしろそうだなぁ。

出ることになったきっかけは、
たしか、衣豆さんと矢薙くぅさんだったかな?彼らがいるに行ってみたら、このイベント紹介されて、出てみることになったのよね。良い体験できました感謝!
ちょうどアバターを大勢に知ってほしかったしね!

てなわけで、このお祭り怪人アバター、BOOTHにて手に入れられます!
VRMファイルなのでClusterやバーチャルキャストなどですぐ使えますよ!


あ、そうそう、俺の普段の姿はこれ↓だからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?