アマプラで80年代ころの古いアニメを見ながら作業していた時のつぶやきをまとめただけ

アマゾンプライムでドラゴンボールを見ながら作業中。 序盤のメインキャラの、ヤムチャ、ウーロン、プーアル どのキャラも人を襲う追いはぎや盗賊の類だったのね ブルマも、自分のパンツを餌にウーロンをおびき寄せるなんて、すごいことするなぁ 今じゃ放送できなさそう

孫悟空の頭が頑丈だったからギャグになって良かったものの、妖怪(ウーロン)を恐れて家に入って来た人に斧を振り下ろす住人・・・! ジョジョの奇妙な冒険だったら絶対ダメージがはいる

深夜アニメにするようなキャラ造形でも無いしなぁ うわぁ、ウーロンがジュースに睡眠薬を入れてブルマに飲ませて・・・これは危ない! 子供たちなら睡眠薬は手に入らないとしても・・・ なるほど、ドラゴンボール改がZからになるわけだ

Dr.スランプ アラレちゃんの音声入力機能すごいな・・・・ Siri、Googleみたいな入力できて、chatGPT以上にしっかりした返答できる。
この時代に!?しかも1人で作った?!SiriやchatGPTは大勢で作ったでしょう?アラレちゃんを作った博士はすごい

アマゾンプライムでうる星やつらの古いバージョンと2023年バージョンと両方みられるから 比べると面白い

アラレちゃんのロボットらしさ
・首取れ
・パトカーがぶつかってもパトカーがむしろ壊れる
・ボールを投げると世界一周
・数学は全問正解
・理科のカエルの解剖でカエルの盲腸を手術完了する

ロボットかどうか、変な回答が無いか国語で調べられるけど、アラレちゃんの国語の問題については問われない。
国語の解答はたしかに変なものにはなりそう

「あなたはロボットですか?」の画像当てと歪んだ文字当ては、アラレちゃんは普通に回答できそう

De.スランプアラレちゃん第1話で
・ウルトラマンが太陽を引っ張り上げる
・ウルトラマンが木にしがみついてる
・アラレがエンディングでウルトラマンの絵を描いている
ドラゴンボールでは
・亀仙人が呼ぶと小さなガメラ、コガメラが飛んできて、亀仙人が乗る
この時代はまだ著作権についてゆるい時代!

なぜ則巻博士は、こっそりアラレと言うロボットを人間社会に入れようとしているんだろう?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?