見出し画像

退職理由その1 「嫌なやつがいる」


嫌なやつがいるから辞めたとして

次の会社には嫌だと思う人が「絶対にいない」という保証なんてない。

知り合いのところだから大丈夫、とか
前のバイト先だから、
という人もいるけど、後からイヤ〜なやつが入ってくるかもよ?


そして、

知り合いのところは、入りやすいが⚪︎⚪︎しづらい!!

知っている人がやっている会社、とか、
友だちが働いている会社に誘われている、とか

とてもよくある話なんだけど、実はトラブルが多い

転職経験豊富な大人に聞いてみるといいですが、
結構な割合で「思っていたのと違う」ということになり、
(外から見ていたらみんな仲良さそうだったけど、実際は違った、とか、
友だちとしてはいいんだけど、仕事では無茶振りばっかしてきて、とか)
で、働き始めたものの、しんどい。

しかし、なかなか辞めづらい!!

社長、親のともだちだしな〜
 困ってることあるならなんでも言えとか言われても困るしなぁ…..」

「めちゃ熱心に誘って色々気遣いもしてくれたのに、悪いよな….
 友だちとしても終わるよな…..」

全てうまくいっているうちはいいですが、
辞めるときにはかなり面倒なことになるのでその点をお忘れなく。


とにかく大事なことは

イヤなやつ、嫌いなヤツのために、自分の人生を変えるな!」
ということ。

なんで、大事でもなんでもない人のために、
あなたがその会社を去らなきゃならないの?

信頼できる大人に相談しましょう。きっともっといい道があるはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?