見出し画像

旦那さんとの出会いについて

旦那さんとの出会いはナンパです。
友だちとゴハンに行こうと待ち合わせた駅で
声をかけられました。

アプリや合コン、その他友人の紹介、
はたまた婚活イベント、
色々な出会いの場に挑戦してみたものの、
まさか道で出会った彼と結婚するとは
人生わからないものです。

緊張で上擦った声で、どうしても連絡先だけでも
教えて欲しいと言われ
一生懸命だし、連絡先くらいは教えてもいいか
と思い、ラインを交換しました。

かなり歳下にみえたので、
※実際16歳年下でした。
まさか恋愛に発展するとは思っていませんでした。

よくアプリでの出会いだから上手くいかない、
クラブで出会ったからチャラい、
友人の紹介は安心ということを言う人が
いますが、ホントに出会いの場は
関係なく、上手くいくときは上手くいく、
縁のない人と無理矢理繋がっても
結局ダメになるのかなって思ってます。

とはいえ、実は前の彼氏も同じく16歳下、
駅でのナンパだったため、
そのようなナンパの手法があるのか、
詐欺なのではないか、警戒度マックス!
本人にも疑っていることを伝えていました。

手帳に書いていたワクワクでは

  • お互いに尊敬出来る

  • 真面目な話もくだらない話も出来ること

  • 好きの言葉をちゃんと言ってくれること

  • お互いに感謝し合える関係であること

  • 一緒にいて楽しいこと

などを書いていました。

いざ付き合ってみると、彼は私の理想通りのお相手で、今まで結婚しなかったのは彼に出会うためだったんだって、しっくりきました。

パートナーに何を求めるか、何を重視すればいいか整理することはとても重要!
恋愛が上手くいかないとき、お別れしたときは
自分が何を求めているのか軌道修正する
チャンスなのかと

なかなか婚活が上手くいかないときは苦しいですが、そんなときはあなた以上にあなたの可能性、明るい未来を信じる自信があります!

アジェンディストになったら、
そんなあなたの応援団になれたらいいなぁーって思ってます^_^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?