見出し画像

GPS手帳メソッド1dayレッスン

こんばんは、のんこです。
本日はGPS手帳メソッド1dayレッスンを
受講したので、そちらの感想や学びについて
シェアしていきたいと思います😉

アジェンディストになって、手帳レッスンをしたいと思っている私
ただライフクリエイトダイアリーを使った
手帳メソッドの1dayレッスンを
受けたことはなかったので、
勉強のため受講したいと思っていたのです。

今回受講したのは希美さんの講座!

偶然にも同じお名前のアジェンディストさんで
ご縁を感じ、絶対にこの方から受けたい!!
と思っていたのですが、
偶然にも2月中にレッスンを開催することを知り、
しかもマンツーマンのレッスンなんて
なんて贅沢〜と思わず飛びついてしまいました。

ちなみに私はライフクリエイトダイアリーを
使っていますが、
GPS手帳メソッドの1dayレッスンでは
専用のテキストがあるので、
手帳を使っていない人でも、
ライフクリエイトダイアリーのワークを実践
普段使っている手帳と組み合わせて
手帳を使った引き寄せメソッドを
身につけることが出来るのです😍


それでは早速、今回のレッスンで
印象に残ったことをご紹介していきたいと思います!


1年のテーマの決め方

年始に目標を立てたものの、結局今年も達成出来なかった、、、ってあるあるですよね。
実はコレそもそもの目標の立て方が悪かったらしいんです😵

1dayレッスンでなんとこの目標の立て方のコツ学んじゃいました!

コツに沿った目標を立てると
ちゃんと年始に立てた目標を達成出来るだけでなく、当初想い描いた以上の成果を手にすることも出来るってサイコー過ぎました。

自ら自分の理想の未来を実現するには

引き寄せなかなか実現しないなぁーって方いませんか?
GPSメソッドでは、理想の未来と共に、現在地を知ることが重要視されています。

これ、今まで引き寄せメソッドを色々学んできた中での初めてのアプローチで衝撃を受けました!!!

現在地を知ることで、おのずと理想に向かって何をすればいいのかクリアになっていくって
納得度も高く、ホントに夢が叶いそう!って
しっくりくる学びでした🧐

マンスリーの未来設定と振り返り

ライフクリエイトダイアリーの中でも私が気に入っている内容だったのでこちらもご紹介します。

1か月ごとの目標設定と振り返りの習慣はめっちゃいいと思うので、ぜひオススメさせて頂きたいです。


是非参考になる項目があれば取り入れて下さい。

レッスンの中ではワークが多かったので、
私がレッスンをやるときには、プラスで
個別で30分程度のカウンセリングを設けたいなぁーなど手帳レッスン開催に向けても色々考えています。

詳細決まりましたらまた発表させて下さい😉


本日も有難うございました^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?