見出し画像

30歳からの恋愛論

こんにちは、のんこです。
本日は、私が色々な女性を観察していく中で
編み出した年齢を経てもモテるコツについて
お話ししたいと思います^_^

私は2年前に彼からのアプローチで付き合った
16歳歳下の方と結婚しました。

今もとても仲がいいですし、
旦那さん以外にも複数歳下の男性から
告白されてきたこともあるので、
ある程度ヒントになることをお伝え出来るといいなぁ^_^

ご参考になれば嬉しいです。


年齢を経てモテなくなる女性とは

20代の頃歳上のお姉さま達を観察していて
思ったこと

若い頃にチヤホヤされてきた女性が
30代になり、同じ恋愛観を引きずったまま
だんだんと声がかからなくなることって 
すごく多いです。

これは私が年齢を経て、同い年と友人や、
後輩達を見ても同じことでした。

神さまって実は公平😇

若い頃、人にして貰うのが当たり前の恋愛を
してきた場合は、どこかで意識を変えていかないと、どんどんとこんなはずじゃなかったという
ループに巻き込まれていきます。

20代の若い女の子にしてあげたいと思う気持ちを
30代過ぎて求めてしまうと、
当然若い頃と比べて扱いに差が出るのは
当たり前ですよね。

アラサーからの恋愛では人に何をしてあげるか、
giveの精神が必要!これが出来ると年齢を経てきた経験が魅力に変わるので、年齢を重ねることは怖くなくなってくると思います。

フラットな視点で頼る

前回の章ではgiveの精神が必要といいましたが、同じくらい人に頼ることも大切です。

大人で可愛い女性って最強!

こんなことお願いしたら嫌われるんじゃないか、
歳が上だから我慢しなきゃと思う必要もないんじゃないかと思ってます。

人に頼られるのは素敵なことです。

ポイントとしては、その人の出来る範囲での
お願いごとをすること、
相手の得意な項目でhelpを出すようにしています。

お願いしてnoならば仕方がないことですが、
noだからと言って相手を責めないこと
別のプランを考えられるようになったのも
年齢を経た結果、身につけたものなのでしょう。

肌管理とダイエットの話

30代を過ぎると見た目年齢にはぐっと開きが出てきます。その中で肌や体型などにこだわることは本当に重要です。

いつかのnoteでは肌管理やダイエットに関する試行錯誤についてご紹介したいと思います。

本日はアラサー女性の婚活女性恋愛のコツについてお話ししました。

気になることや体型談があれば、
コメントやdm頂けると嬉しいです。

引き続き宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?