見出し画像

1年の振り返り

こんばんは、のんこです。
大晦日はいかがお過ごしでしょうか?

今年は旦那さんと息子と一緒に過ごす2回目の年越し

付き合っていた頃はお互いに別々に帰省していたので、家族になっただなぁーって実感します。

年末、私はいつもその年に使った手帳を
見返しています。
手帳を活用するといいですよーといいながら、
私の手帳では書いている月と書いていない月が
両極端です。

手帳タイム取りたいなぁーと思っていても
なかなか後回しになることも

先取りの手帳タイム確保に加え、今年はオンラインの手帳会をやりたいなぁー

また、年末の振り返りでは数年間分の手帳を
引っ張りだして、ワクワクリストも見返して
います。

  • どんなことを達成してきたのか?

  • ワクワクリストに書いたけど、もう興味がないこと

  • まだ達成出来ていないけど、やっぱり挑戦したいこと

に振り分けを行います。

ちなみ私は振り返りの際に、達成したワクワクに『済み』というスタンプを押していってます。

数ヶ月単位ではなかなか達成出来ないワクワクも多いですが、数年経って振り返ると
スタンプが押せるワクワクが多いことに
気づくと思います。

けっこうこの振り返り気持ちいいので、オススメです。

数年前のワクワクリストをみると、何か副業を
したいーと書いており、
ずーっと手をつけずにいたのですが、
アジェンディストがそれだったのかしらと
感慨深い気分に

あと1ヶ月で養成講座は終わっちゃいますが、
最後までなんとか完走しようと思います。

引き続き宜しくお願いします。
今日も有難うございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?