見出し画像

私がアジェンディストになりたいわけ

こんにちは、のんこです。
本日も読んで頂き有難うございます♪

さっそくですが、今日のテーマは私がアジェンディストになりたいわけについて記載したいと思います。

つい最近、アジェンディスト同期生のストーリーズで恋愛について前向きに頑張ってみたいというような投稿が

私はこれを見てめちゃくちゃにテンションが上がってしまいました。

そうそう、私、恋愛や婚活に一歩前に踏み出す応援団になりたいんです!

どうしてもこれが伝えたくって、本日はいきなりこのテーマについて書いてみました。


こんなお悩みないですか?

  • もう何年も彼氏がいない!

  • 一生独り身だと思ってる

  • 私、恋愛苦手なんです。。。

  • 友だちが結婚していって少し寂しい

これ実は過去の私のこと。。。
ちなみに私の周りにも、こう思い込んでいる子めちゃくちゃ多いのです。

よく、未婚の方の5年以内の結婚率について、
35歳女性の場合は22.61%で、8割ほどが未婚の
ままであるとか、40歳になると、さらに、9.76%になるとか聞いたことがあるかもしれません。

ちなみにこの統計、私は、めっちゃ嫌いです。

だって私の周りには40代で結婚した子たくさんいますし、
現に私も41歳で結婚しているので、
確率論なんか気にしなくていいと思ってます。

その他にもダウン症を始めとして高齢出産のリスクや不妊の問題など、年齢を重ねるにつれ、婚活するのが難しくなってきたと感じていることもあるかもしれません。

センシティブな問題なため、なかなか意見を言うのは難しいですが、私は42歳で初産を経験しています。

たまたまラッキーだったと言われるかもしれませんが、そんな私だからこそ、
年齢を重ねた女性に恋愛や結婚、出産を
諦めて欲しくないのです。

39歳で結婚も恋愛も諦めた私は手帳の力で、
いまの生活を手に入れました。

結婚や子育て🟰幸せではありませんが、
あなたが自分を好きになれて、
日々の幸せを手に入れる方法として
手帳術が広がっていけばいいなぁと思ってます。

本日はアジェンディストについての私の熱い想いを記載してみました。

是非コメント、フォロー、いいねお願いします。
明日もよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?